おもいでは自転車とともに

タグ:BROMPTON ( 22 ) タグの人気記事

セラアナトミカタイタニコ

雨なのでブロンプトンのメンテナンス中です。
大きなダメージもなく今回は取替部品なしで済ませました。

改めて思うことですが、このサドルは買ってよかったと思います。
十年経ちますがまだまだいけます。お尻が痛くならないから凄い。不思議。
お金を貯めて今年中にもう一つ黒色の購入を予定しています。3個目・・・
お勧めします。 「セラ・アナトミカ・タイタニコ」

にほんブログ村
c0174942_14131155.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-01-08 14:15 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

少し

ほんまに暑い。

自転車には乗りたいけどもう少しの我慢。

早くドクターストップが解けてほしいもんです。

で少し、徘徊

情けないなぁ

にほんブログ村
c0174942_21194675.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-08-13 21:20 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

涼しい位置。

駅の裏なんですけど比較的涼しいです。

木陰で、川で。

お散歩、お散歩。

にほんブログ村
c0174942_9335284.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-08-12 09:34 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

ブロンプトンの点検。

暑いし体調が悪いしで、お散歩は無理。

たまには、ブロンプトンの点検でもしてみるか023.gif
ということで。

ん~、やっぱり好きだわブロンプトン。

で、見つかりました不具合。

にほんブログ村
c0174942_1432168.jpg


泥除けの端のゴムのビラビラが無い! わっ!難儀や。 落とした?
走るのに影響が無いので放置やな。
c0174942_127482.jpg


わっわっ! 輪行の際に転がすためのコマが割れてる
うぅ・・・ これは放っとくことが出来ないので、検討します。
c0174942_1273279.jpg


他ではタイヤの磨耗。かなり重症です。
安くて、細い目のタイヤをさがさねばいけません。

てことで1万5千円コース

無い!そんなもん、無い!
[PR]
by denchoko3 | 2016-08-07 12:10 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

変なシルエット?

風邪気味でマイナス気分でした。
気分転換に近くを散歩。
ブロンプトンのシルエットって変???
c0174942_22224958.jpg


にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2016-01-09 22:23 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

再、れんげ草

昼からも少しだけ時間があったので、ブロンプトンでご近所散歩。
コレを見たくて、れんげ畑。
c0174942_23535185.jpg

ついでに、花の文化園。
c0174942_23552935.jpg

がんばって少しだけ坂を上ります。
c0174942_23571647.jpg

で、ビンテージな車を見んに。 クラウンスーパーデラックス 昭和45年 かも??
今日は、写真を撮れなかったけど、この近所に置いてあるオースチンA35。 萌え~~~ です。
c0174942_23591846.jpg

あっ、石垣。 好きです。わっ、急いで帰りました。
c0174942_05217.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-04-19 00:05 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

たまには走ってますよ。

ぼくの自転車遊びはほとんどが、自転車弄りで走りとの割合は7:3ぐらいです。
健康のため、10年前に自転車を乗りはじめたのに、最近は健康のためにはなってません。
なんだかなぁ~ って感じです。

という事で、3時ぐらいから地蔵谷方面にブロンプトンで走りに行ってみました。
と言っても、近すぎて運動にはならんですね。 トホホ
c0174942_23183989.jpg

c0174942_23193810.jpg

c0174942_22342240.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-02-14 23:22 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

ブロンプトンのある風景

結局、夕方まで家で仕事でした。
パソコンの前で一日中居ると目がショボショボします。
気分転換にご近所散歩です。
c0174942_2315779.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2014-11-29 23:01 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

ブロンプトンはやっぱり素敵です。

3連休も仕事です。。。
なもんで、今日は手前の駅で降りてブロンプトンに乗って職場まで来ています。
少しだけの気分転換です。
またストレスが溜まってきました。消費税が上がる前のストレス発散に???
でも、置き場所が無いしなぁ。やめとこ、いや、やめとこ、いや・・・・
c0174942_1055160.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-03-22 10:55 | 自転車散歩の事 | Comments(4)

わけあって、大山。

嫁の故郷、鳥取へ行って来ました。
山陰は良いところです。

もちろん、すきあらば自転車に乗ろうとブロンプトン持参でした。

だもんでぇ、ここは大山だわね。

そばが好きな僕としては、出雲そばも食べんといけんがぁ↑~
c0174942_16484350.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-04-17 10:31 | 小径車の事 | Comments(7)