おもいでは自転車とともに

タグ:CARLTON ( 6 ) タグの人気記事

英国にて酒饅頭

ほぼ、風邪も治りました。
そこで、試しに散歩に出かけてみました。
英国車のカールトンです。
以前より気になっていた、酒饅頭を買いに、天野酒さんへ
坂を下って、酒饅頭を買って、坂を上って、帰って酒饅頭を3個イッキ食い!

にほんブログ村
c0174942_11353796.jpg

c0174942_11355752.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-02-06 11:36 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

試走。

いい天気です。
ちょこっとたこ焼き屋さんまで試走しました。
いつもの天の酒の前で。。。 サドルとハンドルの高さ調整。
c0174942_16174648.jpg

南海廃線跡遊歩道を走ります。
先週の魚ヶ渕の枝垂桜があまりにも感動的だったので八重桜が満開なのですが心躍りません。
なもんで、桜の写真はなしです。
c0174942_16181298.jpg

おっ、れんげ草!
きれいきれい、写真写真、で、たこ焼きを食べて急いで帰りました。
c0174942_16183053.jpg

シングルって近所を走るにはいい感じでしたよ。
ん~なんか妙に新鮮な感覚でした。
まっ、きついめの坂に挑んで即撃沈しましたけど。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-04-18 16:19 | 自転車散歩の事 | Comments(4)

正解!

こじまさんにOKをもらったので安心して帰りました。
で、帰ってすぐに取付ました。
わっ! 凄いチェーンに存在感があります。いい感じ。
適当にペダルを取付けて走ってみました。~~~~~~
んっ・・・・ 平地専用やねぇ。
c0174942_19394350.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-03-19 19:40 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(4)

ビンテージ撤退後

ビンテージ撤退後、はじめてのビンテージ自転車弄りです。
って、「撤退」の意味をわかってないみたいですね僕は。。。

いやいや、もうパーツとかフレームとかはこれ以上買わないという程度の撤退です。

今日の自転車弄りは、このカールトンの年代がはっきりしないのをいいことに、適当なパーツを組み込んじゃいました。
だいたい、カールトンというブランドじたい、検索してもほとんどヒットしないんですねこれが。
ひょっとしたら、まがい物かもしれないし・・・
ま、それらしい雰囲気に仕上げて、適当に近所を走っているくらいなら、
なんやねん!でたらめなカールトンやな! な~んて言われることないと思うしね。

英国車なので年代はともかく、ブルーメルのショートガード。
英国車なので年代はともかく、GBのブレーキ。
英国車なので年代はともかく、GBのステム
ハンドルは・・・無名?わかりません。
ブレーキレバーはマファック・・・もうこの辺からは・・・・ リムはフィアメ、ハブはカンパ。
でも一応、フロント32H リア40Hなんですよ。 エッヘン!
変速なしのシングル??  ん~わからん?
c0174942_19454418.jpg

c0174942_194676.jpg

c0174942_19463348.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-02-22 19:49 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

その後、カールトンは?

ホイールが手に入りうれしい限りです。
英国パーツにこだわると完成に30年くらいかかりそうなので、最近は気に入ったパーツで組もうと思ってます。

カンパの継ぎハブです。
前は32穴後ろは40穴と一応は英国風?ですがね
c0174942_18105385.jpg
c0174942_18111072.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-08-24 18:12 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(4)

サドルの取付

パーツを見つけることができないのと、資金不足で相変わらずの放置自転車。。。

ブルックスの黒いサドルがとてもお似合いと思いません?

本来はこんな新しいサドルはNGなんでしょうけど、そんなことを言っていたのでは僕が乗れることなく終わりそう。

なので、僕の場合はレストアではなくてリサイクルという路線で進めます。

自分の好きなパーツやフレームをそれらしい姿形に組み立てて、リサイクルして乗ることにしました。
これで気分的に、気負わないで英国フレームを楽しむことが出来ます。

要するに妥協といいますか(笑) それでも放置自転車状態よりいいでしょ。
c0174942_15142941.jpg

c0174942_15161099.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-06-22 15:18 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(4)