おもいでは自転車とともに

タグ:Evil Sovereign(イービル・ソブリン) ( 11 ) タグの人気記事

そそそ・・・そんな殺生な。

「イービル・ソブリン」はチョイ乗りにはとても便利なバイクなんでお気に入り。

それがなんと! フロントタイヤが、爆音とともに突然に破裂してしまいました。

タイヤ、チューブとも再生不能状態で涙ちょちょぎ切れですやん。

慢性金欠病なので、サイクルベースあさひでスリックタイプのタイヤとチューブを購入。

用心の為、前後とも交換しておきました。 はぁ~~勘弁してほしいわ。

なんだかタイヤが1.5なので迫力がないけど白のラインが、ホイールの模様と相まっていい感じ。

にほんブログ村
c0174942_9585039.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-09-10 10:00 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

フリーライド系クロモリMTBの点検。

フリーライド系クロモリMTBのイービル・ソブリンなんですが、ひとことで言えば近所の買い物用自転車です。
そもそも、バニーホップとか出来ませんし。。。

にほんブログ村
c0174942_1651752.jpg

わっ! チューブが出てんがなぁ~
これは、すぐに交換しないといけません。
c0174942_1645879.jpg

予備がありました。
c0174942_1653763.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-08-08 16:06 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(3)

雨かかかかぃ。

お盆休みです。
休みの間の計画はバッチリしてました。
けど、雨。
一日目からですよ。
天気が良ければ、龍ヶ淵に行きたかったんですけどね  ガックリ・・・
夕方、実家に帰るまで近所を、1時間ほど走りました。
c0174942_22532454.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2015-08-13 22:58 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

夕暮れに

ちょっとだけ自転車の乗りたくなってきましたよ。

で、今日は道が濡れているのでわんこのお散歩はお休みして、滝畑ダムまで行ってきました。
途中、いけちゃんさんと偶然の出会い\(◎o◎)/こんばんは~ お金ないから、おいしいもんおごってぇ~

で、山道でニャンコその1と出会い、しばらく走ってニャンコその2と出会い。
おまい達、痩せてるね、ちゃんと食べれてる?おまい達もいけちゃんさんにおいしいもんおごってもらうか?

なんでもない坂ですけど、体重増のからだには堪えます。汗だく。
でも久しぶりの夕暮れ時散歩は楽しかったです。
c0174942_2291757.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2015-07-08 22:10 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

久しぶりに2時間乗った。

昨夜は長女夫婦が高級お肉をプレゼントしてくれました。
普段我が家が食べているのの4倍もするような。。。ありがとう
で、リビングにて焼肉決行! さすが、高級霜降りお肉は、けけけ煙が凄いことに!! 
これで1週間はリビングが肉臭いのです。 ごちそうさま~ またちょうだいね。)^o^(

最近体重がえらいことになってきてます。
気が進まないけど岩湧寺まで走ってきました。
思ったとおり、息切れしまくり。前を歩くハイキングの人にも、なかなか追いつけないくらいのスピード(笑)
なのに、汗だく。岩湧寺でバナナ休憩してからドッピューンと下り、と思ったら。久しぶりの激坂下りで怖くて
怖くてブレーキかけまくり。トホホ
c0174942_13261940.jpg


森林浴~~~  って雨が降ってきた。 溶ける はよ帰ろ!
c0174942_13265639.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2015-07-04 13:32 | 自転車散歩の事 | Comments(4)

しまなみ海道まで、ひとっ走り!

2年前に某しまなみクラブの方々とご一緒させていただきました。
今年もお誘いいただいたのですけど日程が合わなくて断念しました。
今年は若い女子が25人で華やかやったよぉ~~との情報。。。。
めっ~~~~ちゃ残念。
てか、そんなん参加したくらいなら、ニヤけしまったところに嫁のパンチが飛んでくるに違いないわ。恐ろしや~
来年はいつですのん?・・・・

という事で結局は、嫁と二人で行ってきました。
走らんな、ビュート君・・・・
珍しいみたいで、ジロジロ見ていかはるし・・・・
c0174942_8322481.jpg

でもって、向島の車を止めさせていただく某施設に到着
代表に挨拶。先週は若い女子がいっぱいやったのに残念でしたね~~って もういいですから! よっぽど楽しかったんやな。。。
c0174942_833202.jpg

快晴です。
気持ちいいぃ~~
今回はトレーラーの導入です。
珍しいみたいで、ジロジロ見ていかはるし・・・・
女性のローディが集まってきたので、コレはねぇ~トレーラーといってねぇ~なんて鼻の下を伸ばしてるとトイレを済ませた嫁が飛んできました。
わっ奥さんだぁ~とか言って散っていきました。
またどうせ、ヘラヘラしててんやろ!って叱られました。 ハイ、ヘラヘラしてました。
c0174942_834361.jpg

今回のコースも向島から今治までの片道70キロほど。でもってサンライズ糸山ってところでお泊りします。
自転車を部屋まで持ち込めるので安心です。
お気に入りの自転車と添い寝ができますよ~  しないけどね。
c0174942_8343982.jpg

お部屋からの眺めはこんな感じです。 最高です。
c0174942_835045.jpg

早く下るのがもったいないです。
c0174942_8351589.jpg

なぜかうかれて、海岸で太極拳を披露する嫁??? 海岸で太極拳見せたろか?って言われてもねぇ。
海岸だけに、ノリがいいです。 いつもこんな調子や。。。。
c0174942_8354856.jpg

一応、2人で記念撮影も。
c0174942_836529.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-04-27 08:39 | MTB | Comments(2)

いい天気やから

徹夜の徹夜でとても眠いのですけど、まだ、自転車で遊びます。
昼食後、MTBのイービルを完成させました。
そして、試走に近所の公園まで。
おっ、おっ重いぃ~  予想通りです。。。。
c0174942_14312244.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-02-21 14:31 | Comments(0)

BBとクランクの取付

ちまちまと仕事をこなしてます。 イライライライラ・・・・
気分転換に自転車弄り。でもあまり時間をかけると、仕事に戻るのがイヤになりますのでほんの少しだけにしておきます。
レースフェイスのBBとXTのクランクの2点だけ取付ときました。まあまあ古いパーツです。
c0174942_13465377.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-02-04 13:48 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

あんまり進みません。

仕事が忙しいので自転車時間がないです。
少し空いたので、ブレーキとハンドルの取付をしました。
.243racingのハンドルです。このブランドはフレームも製作しているカナダのメーカーです。
いかにも頑丈すぅ。
で、ブレーキはシマノのLXです。
古いので機能するのでしょうかね?
このフレーム、エンド部分がメカメカしくて好きなんです。
c0174942_512711.jpg

c0174942_515745.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-02-03 05:04 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

Evil Sovereign(イービル・ソブリン)

オールマウンテンの部類になります。
かなり頑丈そうな造りなので、重いです。
いまさらこの歳でオールマウンテン、しかも下り系でなにをするねん?みたいな。
クラインとキャノンデールがあれば十分でないかい?
ということで、イービル・ソブリンにしました。(笑)
ドクロマークって・・・
ヘッドパーツはクリキンのピンクがあるのですけど取替も面倒なので、ケンクリのバイオレットのままでいいかな。
なんだか・・・    まっ、いいか。
c0174942_8493872.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-02-02 08:50 | MTB | Comments(2)