おもいでは自転車とともに

タグ:GRAND BOIS ( 24 ) タグの人気記事

散歩コース開拓

引っ越したので寺内町が近くなりました。
古い町並みが残されています。
お店は少なくて一軒一軒が離れていますし、ほぼ住宅地的な感じ?
休日でも訪れる人は少ないです。
なのに細い道路を結構車が通る・・・
新しいおうちと古いおうちが交互に並ぶ・・・
なんだか違和感があって定番コースには・・・

にほんブログ村
c0174942_08200993.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-10-02 08:22 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

も~ね、トレーニングみたいな。

家の事も少し落ち着いてきたので運動しなくてはと思い、走りには行くんです。
「自転車乗り」なんて偉そうに言っても、カメラをぶら下げて日陰を縫うように走ります。
そのスピードがまた、買物のおばちゃんが追い越していくぐらいの感じです。ええ感じでしょ。
南海廃線跡~流谷~加賀田~くろまろの里~ダイソー~お家でお昼寝。。。

にほんブログ村
c0174942_16343573.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-08-06 14:40 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

河内長野

いろいろあって、頭がおかしくいなりそうなので思い切って散歩してきました。
久しぶりの河内長野は新鮮に感じてうれしかったです。

にほんブログ村
c0174942_1329321.jpg

c0174942_13291476.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-07-01 13:30 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

むきに?

久しぶりに滝畑ダムまで散歩しました。
クロスバイクのおじさんが、あおってきました。妙に速い、坂も速い・・・
のんびりと走るはずが、汗をかいてしまいました。なんなんだ、あのおじさんは?

山はまだいい色でした。RX100の写りを試しに出かけたのでちょうどよかったです。

にほんブログ村
c0174942_95827.jpg

c0174942_952179.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-12-12 09:06 | Comments(2)

寒いぃ

12月から2月の間は、自転車に乗るのに根性がいる季節やわぁ~
かと言って家でじっとしてると、お買い物依存症が発病してしまうしぃ~
とか思いながら、着ぶくれしてダルマさんみたいな恰好で休日は近所を散歩してます。

にほんブログ村
c0174942_957554.jpg

c0174942_101527.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-12-11 09:58 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

みんなの笑顔

昨日は自転車仲間と久しぶりに走りました。
まっ、走ることより仲間と会えたのがとてもうれしくて。
やっぱりいいもんだぁ~
運動不足で、足がピクピクしてました。
カメラはRX100を持参しましたが「じっくりのんびり撮影派」なので時間がなく不発でした。
集合場所に行くまでの写真だけです。
香久山、明日香。どちらも小学生のころよく遊んだ思い出深いところなんです。

にほんブログ村
c0174942_10145232.jpg

c0174942_1015844.jpg


ー追記ー
せっかく走ったので、cancanさんのブログから写真をいただいちゃいました。
田舎を走るときはやっぱりガード付きがお似合いです。
9台もガード付きの自転車が並ぶとうれしくなっちゃいました。
c0174942_1452458.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-12-04 10:17 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

せっかく(その2)

一日雨でした。
ぜんぜん残念ではありません。
だら~っと過ごせてよい一日でした。

GRAND BOISのランドナーに少し手を加えました。

にほんブログ村

①ブレーキの位置が悪かったので外側に1センチほどずらしました。革のバーテープはもったいない ので再使用しました。握りやすくなって問題解決。
c0174942_1657283.jpg

②スタンドが元々2本足がついてきました。本当はスタンドなんて無いのが良いのかも知れませんけ ど、僕の場合は止めて写真を撮りますので必要です。小心者なので他所の壁とかにもたれ掛けるの が気が引けてしまいます。
 これは、お気に入りの一本足のスタンドです。安いし軽いしお勧めですよ。
c0174942_1723475.jpg

③テールランプなんですが、太陽光充電のなんかおばちゃん自転車に着いていました。
便利なので結構好きだったんですけど、思い切って車体の色に合わせて白の少しオシャレなのにしてみました。これはかなりお気に入りです。
c0174942_176058.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-11-27 17:07 | Comments(0)

減らない

年数の割にはタイヤが減ってません。
もちろん一度も交換してません。
中々出番が無いランドナーです。
グランボアなので申し分ない出来栄えです。
まずひとつの原因は、ニッカポッカを持っていないことですかね。
どうしても欲しいと思わないので、つい買いそびれて現在に至るのです。
なんだかな~って感じなんですよね。
昨日は、少し離れたスーパーまでお買い物に乗っていきました。たったそれだけです。  

おしまい。

にほんブログ村
c0174942_10325827.jpg

c0174942_10352892.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-03-22 20:23 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

この季節、彼岸花。

ずいぶん、ご無沙汰です。
なんやかんやと用事が多くあんまり自転車に乗れてません。
今日は彼岸花でも見に行こうかなと思っとりました。そして嫁がよそ見してる間に脱出成功。
脱走の相棒はグランボアのランドナー。
向うは、千早の棚田!
道中、天の酒の蔵主さんと少しお話。
c0174942_10431359.jpg

千早の棚田へ行くも彼岸花があんまり無い。
仕方が無いので棚田。
c0174942_10433333.jpg

結局、帰りの道端でこの季節、彼岸花。
c0174942_2323248.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2015-09-21 23:04 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

GRAND BOIS ランドナー。

きょうのお散歩は、GRAND BIOS ランドナー
c0174942_2091387.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2015-06-20 20:10 | 自転車散歩の事 | Comments(2)