おもいでは自転車とともに

タグ:H50 ( 14 ) タグの人気記事

MTBも好きなんです。

今朝は倉庫の中に仕舞っておいたというか隠しておいたというかそんな感じのMTBを古い書類を引っ張り出すのに邪魔ということで、外に出しました。やっぱりカッチョイイ~~わぁ
当事はまだ、アメリカ製でした。今は台湾製らしいです。
ほこりまみれやん。。。
c0174942_2141319.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-01-30 21:15 | MTB | Comments(2)

サドルを考えた。(フォルテ編)

こじまさんからアドバイスをいただいて、ビンデージ物のブルックスやイデアルにグラリと傾きかけましたが、お尻にあわなかったら涙が止まらなくなりそうなので、見送りました。
興味津々なんですけどね。

結局は一番お尻にぴったりな現行ブルックスのB17に決めました。
革がなじんでくればもっとお尻にぴったりになるのかと思うととても楽しみだぁ~~

色はいつものハニーではなくブラウンです。

見た目もいい感じだと思います。

自己満足度、高いどぉ~

皆さん、見てるだけではつまらんですよ。
勉強になりますから、ダメだし、お願いします。
c0174942_8543152.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-03-07 08:57 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

どこに行くこともないけど。。。

一応キャリアがあるとバッグを取付けたくなります。
バッグが無いとキャリアの意味がないしね。。。
しかし!このてのバッグというのはメッチャ高価やから中古を購入することにしました。
ボロボロやし、汚いし、カビまで生えてるし、変な虫の卵まで付いてるし・・・恐ろしい(笑)
あ~貧乏は悲しいね。
百回ぐらい洗いました。当然、仕上げの柔軟剤はファーファのオムで決まりです。 
ん~とてもいい香りだ  ほっぺをすりすりできるくらい綺麗になりました。
完全に色落ちしてしまいましたけど。とほほ・・・
c0174942_9591650.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-06-22 10:01 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

はてしない物欲

反省です。。。。

懲りない奴なんです僕は(笑)

ペンタックスQですわ!

3か月前に購入しました。
でも、手放します。  早っ!
気に入らなかったわけじゃないのですけど、オリンパスEP-1と完全にかぶってます。

20枚くらい撮っただろうか?
35,000円でお嫁に行っちゃいました。  安ッ(笑)

アルファ700も嫁にださないと・・・(涙)

お金貯めないといけんのよ・・・
c0174942_141326100.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2011-12-23 14:15 | 写真の事 | Comments(2)

コンデジも

ソニーです。
どうですか?
「サイバーショットH50」
あっぱれでしょ~~ ソニーばんざ~い(笑)
カールツァイスのレンズがついてますから! (って、あんまり意味ないような・・・)

どうしてそんなにソニーなの? って 別にぃ~~
性能はこんな感じです。
c0174942_928458.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2011-04-28 09:31 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(4)

目の保養。

今日は、仕事の途中にレオさん邸にお邪魔しました。

レオさん、突然に押しかけたにもかかわらずお相手いただきありがとうございました。

久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです。

工房を見学させていただいて、感激です。

がぁ、やっぱり変態ですね。。。

すばらしいですわ! 自転車って、本当にいいですね!!

僕も、以前この自転車が欲しかったんですけど知識も経験も忍耐も財力もないのであきらめました。
c0174942_21154262.jpg

c0174942_2116023.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2011-04-13 21:22 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(2)

道草

気持ちいい天気でした。
ママチャリで客先に訪問した後、近くの聖天山公園に道草。。。
c0174942_16485276.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2011-03-31 16:49 | Comments(2)

やっぱり、いちおう。

昨日は一日中自転車で遊んだので、今日は彼らと過ごしました001.gif
はぁ~ ちっともおとなしくしていない・・・ こいつ
c0174942_2254123.jpg


でも、2時間ほどですけど一人お花見019.gif
寂しいねぇ014.gif   まあ、しょうがないか・・・
c0174942_22111015.jpg

c0174942_22113278.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2010-04-04 22:13 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(2)

僕的には。

無理を言って年内に納車していただきました041.gif

持つべきものは、友060.gif K兄さん、ありがとう!

当分、遊べそうです041.gif

いつ壊れるか、ドキドキ006.gif

高年令の外車の、この緊張感がたまりません。

噂ほどでも無く、トラブルは少ないみたいで、残念やら?ほっとしたやら・・・
c0174942_157649.jpg

このボンネットからヘッドライトにかけての曲線が、大好き!

c0174942_159150.jpg

もちろんエアロも装着済み、エンブレムもブラバスに取替え済み。
ホイールもブラバス!265の18のタイヤ装着! 

とにかく、運転しやすい車です。予想外でした?
アルファロメオは運転が楽しい!こいつは運転が楽!

と言う事は最新のは、どんだけすばらしのだろう015.gif
価格もすばらしいわ(笑)
僕は、貧乏なので中古しか買えません・・・
中古でも十分満足できますよ!みなさん!!

室内は、今時の車とかなり違います。
ただ、このデザインがほっとします。地味ですが(笑)

ジャガーXタイプ、MINI、アルファ156、そしてW210で色は全車ブラックで!
せんど悩んだんです。
自転車同様、趣味が悪いですかね(笑)
なんか、感覚がずれてる気がします。
[PR]
by denchoko3 | 2009-12-23 15:13 | 車の事 | Comments(13)

走っときました。

ありがたいことです。
せっかくの連休を走らないで終わるところでした。
でも、いけちゃさんと、ロープウェイ駐車場まで走りました。
もちろん、僕はいっぱいいっぱいの余裕なし。。。
いけちゃんさんは、半分ぐらいで余裕しゃくしゃく。。。

途中、腰に違和感008.gif
で、次は痛み007.gif

原因はわかってます。
昨日の、芋掘りや023.gif
鍬を振り回したので・・・
芋、おいしかったです。 Fさん、ありがとうございもす。001.gif

下りは、ドッキュ~ンと下って「丸福」に飛び込みました。
いけちゃんさん、「かに」よろしく、お願いします。
c0174942_2243192.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2009-11-23 22:05 | 自転車散歩の事 | Comments(6)