おもいでは自転車とともに

タグ:LOOK 566 ( 8 ) タグの人気記事

いくらなんでも。

4月になったら嫁としまなみ海道に行こうと思ってます。
で、自転車はコレ! と思うのですけどそれまでに乗りなれておかないといけません。
あとはペダル。されどペダル。   なんのこっちゃろ?

とりあえず、ママチャリのペダルをつけてみました。
あっちゃぁ~ものすごい使い勝手がいい。へへへ。
c0174942_1224781.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-02-20 12:24 | ロードバイク | Comments(0)

LOOK566、おおむね完成~~~~

完成近し。。。
仕事が忙しいとか言いながらすき間時間に倉庫に足を運んで自転車と遊んでます。
この、コソコソとした自転車弄りが、とても楽しいのですよ。
自転車と遊ぶから睡眠不足になるんですけど。
自転車という人参をぶら下げられないと疾走しない自分が情けない。
そんなことはどうでもいいのですが・・・
だいぶ進みましたよ。

バーテープは迷ったのですがさわやかに白にきめました。
c0174942_1022070.jpg

パーツは、やっぱりカンパでしょ!!!!
クランクはケンタウルのカーボンですよカーボン! カッコイイ~ 
なぜかウルトラトルクBBとチェーンはレコードです・・・
c0174942_1031137.jpg

フロントディレーラーもケンタウルレッドです。カッコイイ~
c0174942_1034511.jpg

リアディレーラーもケンタウルレッドです。 ワンポイントのレッドがカッコイイ~
なぜかスプロケはベローチェだったりします・・・
c0174942_1065773.jpg

ブレーキもケンタウルレッドですぅ。カッコイイ~
ホイールはスピナジーのカーボンディープリムです。カッコイイ~~~
c0174942_1074949.jpg


あっ、仕事しないと。。。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-02-07 10:08 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

気の長い話 LOOK566

ワイヤーの取付を少しだけ。。。

いつ完成するのやらわからんLOOKです。

もう少しのところまできてるのですけどもね。完成させるのが惜しのか?

原因はわかっているんですけどもね。

自転車遊びはとても楽しいです。でもね、仕事も楽しい。カメラも楽しい。本を読むのも楽しい。

嫁と遊ぶのも楽しい。わんこ達と遊ぶのも楽しい。庭の手入れも楽しい。ほかにも楽しいことがてんこ盛り。

ん~時間が足りないのです。

ど~ぉしょ~(笑)  まっ、いいかな。

こんなに楽しいことばかりで、僕は幸せ者かもしれない。でも怖い。。。
c0174942_1581351.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-11-22 15:10 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

その後、LOOK566は?

昨日、久しぶりに勤め先の倉庫に眠ったままのカーボンロードバイクLOOK655のフリーホイールの交換をしました。

カンパで統一するためにはシマノのフリーホイールを取替えなければいけないのです。
スピナジー用だからなん?インターマックスさん高すぎるでぇ~
でもって、取替えたシマノ用はまたいつか使うことがあるかと思うも、たぶん自転車部屋で永遠に眠りにつくのですよ。もったいない話やなぁ・・・
c0174942_8505126.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-09-13 08:48 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

いつになったら乗れるのやら。。。LOOK566

LOOKのロードなんですけど、会社の倉庫の片隅で爆睡しています。
春には、乗れるようにと思っていましたが、どーも無理っぽい
奮発して、カンパのエルゴパワーを購入しましたので少し前進しました。
レコードが欲しかったんですけど残念ながらケンタウルです。(>_<)
c0174942_20151820.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-03-13 20:14 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

久しぶりのウエパー

昨日、ウエパーに行ってきました。

激安感が少し薄れた感じがしたのは、気のせいなのかな?

嫁の自転車を物色しましたけど納得いくのがなくて、結局自分が欲しいものを買って帰りました。

LOOK用のパーツ、ステムとハンドルです。  

カーボンには手が出せなんだ。。。

でも、十分軽量
c0174942_10513076.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-02-26 10:53 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(4)

少し前進。

LOOK566ですが、シートポストとシートを取付ました。
どちらも超計量タイプです。怖いくらいに軽いですよ。
だから、どうなの?なんですがね。
なんか、うれしいわけですよ。
ただし、軽量化ってのはお金を出せば出来るわけですから、かないません。
何でもそうですけどね。やだやだ・・・

ところで、昨日は光滝寺の餅まきに行きましたよ。
無料でぜんざい2杯とおでん12個。
そして、餅まきで餅を30個ゲット。
おまけに、番号の書いた餅をゲット!一升瓶のお酒がもらえて、ウハウハでした。
でもその前に、終わってからどうも餅が思ったより少ない?半分くらいしかないよ、字の書いた餅があと2個あったのにと、よく見れば袋の底に穴が開いていてこぼれてたんですよね。
嫁には、さすが!あんたらしいわ。 ってさ
c0174942_1425306.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-01-27 14:21 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(4)

誓いの言葉?

今年の我家は少しお金が必要になる予感が・・・

慰謝料? アハハ。     それはないやろ? ないのか? ないな。

さておき、一言、誓いの言葉を。

「自転車を増やしません。買いませんよ。絶対に。フレームも買いませんよ。」パーツは少しだけ買っていいですか。 って誰に許しを・・・

ということで、この新しげなフォルムのロードバイクは誓いを立てる前の昨年に購入したものですから

セーフ  セェーーフ。。。と

今から5年前、このフレームが発売された時、欲しかったんですよね。
ゆる~いロードバイクなので、ゆる~いディープリムを選びました。

シマノ?カンパ?悩む悩む。
c0174942_16292234.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-01-18 16:31 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)