おもいでは自転車とともに

タグ:M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 ( 14 ) タグの人気記事

くさッ!

おっさんになると、臭い?

僕は体臭が気になります。加齢臭?

できるだけ清潔に心掛けてはいるのですけど、気になります。

香水はわりと好きなんです。あまりきつい香りは無理ですけどね。

普段はバナナリパブリックを使ってますが、久しぶりに違うのを購入してみました。

「DIAMOND」ん~ まあまあかな・・・

香水って失敗が多いから(笑)

今までに結構処分しました。 (;´д`)トホホ

にほんブログ村
c0174942_19265358.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-01-07 19:28 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(2)

またや。。。

SONYのRX100は高性能でとてもいいカメラです。
このサイズで僕が購入可能な価格の一眼があればいいのですけども、ありません。
そこでふと思ったんですが、やっすい中古のミラーレス一眼を購入して手持ちの単焦点レンズをつけっぱなしで使うという方法です。
早速、OLYMUPUSの結構古いミラーレス E-PL1sを手に入れました。
それに手持ちのOLYMPUSの単焦点45mm F1.8を装着です。 お気に入りのレンズなんですよ。

を! 軽い! 少しかさばりますけど軽いです。  いいかも!

またや。。。

にほんブログ村
c0174942_1181945.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-01-06 11:11 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(0)

思う。

天気はいいんですけど、寒いのが苦手なので散歩も億劫になってあきません。
今年はどうもいろいろありそうな予感・・・ いえ、あります!
プラス思考で楽しみながら毎日をすごせればと思います。

にほんブログ村

c0174942_9595287.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-01-02 10:01 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

少しの不安

本日、スタッドレスタイヤに取替完了。
あまり乗らないので、今年もスタッドレスの活躍はないと思いますけども
冬の儀式ということで(笑)とりあえず安心感がありますし。

あちこち傷んできてますんで、今後は維持が大変だと思います。
国産車だから何とかなるかと。。。

にほんブログ村
c0174942_832533.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-12-17 08:07 | 車の事 | Comments(2)

記念日

二人の記念日でした。
一緒にいるといろいろとあります。
気楽に一人で楽しく暮らすのもいいと思います。
僕は一人だと寂しくて耐えれないので嫁がいないとあきません。
怒られてばかりですけどね(笑)
ささやかにおうちでお祝いのあと、映画を観にいきました。
彼女にめぐり会えたたことに感謝
「君の名は」を観たあとにしみじみとそう思いました。

にほんブログ村
c0174942_15254334.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-12-13 15:27 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(0)

お気に入り

だいたい、車を洗ったら2日、3日すると雨です。

まぁ別にいいですけども、なんかなんか・・・

塗装もかなり傷んできてます。
あと何年乗れるのかなぁ。
僕にしては珍しく乗り換える気にならないのです。

自転車じゃないけど

にほんブログ村
c0174942_14554621.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-06-07 14:56 | 車の事 | Comments(0)

GRAND BOIS ランドナー。

きょうのお散歩は、GRAND BIOS ランドナー
c0174942_2091387.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2015-06-20 20:10 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

ビュート鑑賞

後姿の曲線。  たまりません。。。
メッキのバンパー。 たまりません。。。
どっかに行きたいけど、奥様はお仕事なので家事、がんばりますっ。
c0174942_913274.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-05-09 09:03 | 車の事 | Comments(2)

木目調。

相変わらず、ビュートを眺めてひとりで喜んでます。
かなりのお気に入りです。
昼間は掃きだしの窓を開けるとビュートとコペンの後ろ姿が眺めることができます。
楽しくなっちゃいます。
でも、連休は車ででかけるのは嫌ですし・・・・
ビュートのドレスアップをしてみました。
外見はジャガーMK2っぽいのですけど、内装はマーチです(笑)
せめて木目調のパネルにしたくてヤフーオークション(笑)
有った有った有りましたよ!!
こんな感じ?いい感じ?
あっ、色が。。。  トホホや。
c0174942_18564640.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-05-04 18:57 | 車の事 | Comments(2)

ダメでした。

プジョーミキストの手入れをしました。
オレンジとホワイトの2台持ってるのですけど、嫁はどうも好みでないみたいで乗りません。
基本、旧車はイヤだそうです。
まっ、わからなくもない。。。。
で、ホワイトだけ手放す事にしました。  ガックリ。
結構、いいお値段だったのになぁ・・・
嫁に怒られていろんな物を整理しています。
なんて無駄使いが多いのだろう・・・ 最悪です。
カメラも2台 レンズも4本、手放しました。 
フレームも2本、小径車も2台手放しました。
もっと真剣に生活しなければいけないよなぁ。
自動車も整理しろと・・・・  はい↓
自転車の部品ももっと整理しろと・・・・ はい↓
お金使いすぎと・・・・ はい↓

そら、そうやな。
c0174942_20482314.jpg

c0174942_20485295.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-03-01 20:50 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(2)