おもいでは自転車とともに

タグ:OLYMPUS 40-150mm 2.8 PRO ( 11 ) タグの人気記事

乗り乗りモールトン

天野酒さんでは、杉玉がたくさんぶら下がっています。
今の時期になると新しく作られるのですね。
僕はお酒が全く飲めないくせに、近くに酒蔵があるのってうれしいのです。ワハハワハハ
自転車に理解のある素敵な蔵主さんですよ。
毎日モールトン、乗り乗りモールトン。

にほんブログ村
c0174942_1512343.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-11-21 15:12 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

あわわわゎ(近所の神社見にやったかな?)

あらら?
間違えて昨日のブログ消しちゃいました。
文章?
忘れちゃいましたので、写真だけ貼り付けときます。

にほんブログ村
c0174942_15144372.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-11-20 15:17 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

上向き。

何となく蔵王峠まで行ってみました。
小径車で行く散歩コースではなかったんですけどね。
しかも、リックにはデジイチと愛妻弁当・・・  死ぬかと思った。
ついでに串柿の偵察に堀越観音まで行きましたけど
まだ、何にもなし(笑)
運動、運動!

にほんブログ村
c0174942_16325555.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-11-06 16:34 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

毎年のコスモス。

最近は自転車に乗る気にならなくなってしまいました。
しかも写真も撮る気にならなくなりました。


でも、今日は何となく出かけてみることにしました。
毎年のコスモス。

にほんブログ村

まずは棚田を走り抜けます。
c0174942_21542171.jpg


到着~~~今年もありがとうねぇ~~コスモスちゃん。
c0174942_21551678.jpg


あっ、ミツバチ。 マクロレンズがないので、トリミング。
c0174942_22244689.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-11-03 22:26 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

たまに行きたくなる。

先週は少し贅沢したので、今週は近所に散歩。
11時ごろから、サンドイッチをぶら下げまして、富田林寺内町へとお散歩にでかけました。

たまに乗りたくなるモールトンで、たまに行きたくなるところへ。

やっぱりいいわぁ~
お気に入りの雑貨屋さん。
c0174942_17255592.jpg

c0174942_1726737.jpg


にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2016-01-17 17:28 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

忘れ物大王。

やっぱり、この場所はお気に入りです。
c0174942_22282793.jpg


久々にダンボーの登場!
秋らしく、栗と一緒に。  おおおおおっ重いでぇ~
c0174942_22305839.jpg


本日の目的地に到着。
まずは1枚。
で、あっ、ライトを玄関に忘れてきたよ。
夕焼けを撮りに来たのに・・・・
泣く泣く帰宅。
c0174942_22341483.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2015-10-04 22:35 | 自転車散歩の事 | Comments(4)

キセイ

米子に墓参りしたついでに、ベタ踏み坂に行ってみました。

今更感がありますけども・・・
c0174942_7454221.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2015-08-18 07:46 | ロードバイク | Comments(4)

雨かかかかぃ。

お盆休みです。
休みの間の計画はバッチリしてました。
けど、雨。
一日目からですよ。
天気が良ければ、龍ヶ淵に行きたかったんですけどね  ガックリ・・・
夕方、実家に帰るまで近所を、1時間ほど走りました。
c0174942_22532454.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2015-08-13 22:58 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

暑いので少し。

走りたいけど、走りたくない。。。

どっちやね~~ん!なんです。

まっ、ちょっと位は走りました。

さささーぁと走って、さささーぁと帰って水浴び。
そんな走りには、ロードバイクがいいです。
今日はこれで走りました。
c0174942_16231762.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2015-08-09 18:10 | ロードバイク | Comments(0)

嫁のロードバイク。

まあまあ古い、GIANTのTCRです。
むかしむかし、ステンレスパイプで有名なモリ工業は自転車の部品も作ってはったそうで、その横にモリ工業と関係のある自転車屋さんがあったそうです。
シルベストサイクルの本社がモリ工業内にあるからその前身かな?何の根拠も無いのですけどもね。僕を信用しちゃダメですよ。
その自転車屋さんでナショナルのロードバイクを買ったのが、嫁の初代ロードバイクだそうです。
そして、それを乗りつぶしてから買ったのが、GIANTのTCRでした。
シャカリキに走ることは無いので、のんびり楽チン仕様にパーツ交換しました。
まずは、フラットバー化から。
アルミ製ですが、カーボン製相当のかなりの軽量なハンドルバーに、グリップは試験的に振動吸収性もあるエルゴグリップを取付てみました。
フラットバーロード専用の変速レバーも取付てみました。(MTB用のなら自転車部屋にころがってるのに。。。専用とはねぇ?エンド巾の違いか?よくわからん!)
金色のワイヤーアウターが写ってますけど、はりこんで純金製です。なわけない。。。。
c0174942_81063.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2015-08-05 08:13 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)