おもいでは自転車とともに

タグ:OLYMPUS E-P1 ( 66 ) タグの人気記事

GRAND BOIS ランドナー。

きょうのお散歩は、GRAND BIOS ランドナー
c0174942_2091387.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2015-06-20 20:10 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

イマイチ走れん。

いい天気だというのに、行った所が「葉菜の森」。
野菜を買いに行っただけでした。もったいないことしたで~ぇ
ここへは最近あまり行かなかったのですけど、相変わらず大繁盛でした。
新鮮で安いので皆様も是非(笑)
久しぶりのリーベンデール・ランブレットでしたが、本当にいい自転車です。
後ろの2個の鞄は野菜を満載。
c0174942_15424463.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-05-10 15:45 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

もう仕事。。。

連休はいいのか?悪いのか?は別として、嫁とべったり。。。
自転車用の手袋を買いにウエパーに出かけたり、奈良の実家までサイクリングしたり、部屋の模様替えをしたり。
最終日は、石川CRでランチ。 娘、孫そして愛犬末っ子のテルちゃん(でんちゃん、ちょこちゃんはおとなしくしてないので留守番)みんなで食べるご飯はおいしいよ~~~
トレーラーには食べ物満載です(笑)
c0174942_15555645.jpg

c0174942_1556888.jpg

遊び疲れて三輪車に乗ったまま眠ってしまいました。
c0174942_15563973.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-05-07 15:57 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

木目調。

相変わらず、ビュートを眺めてひとりで喜んでます。
かなりのお気に入りです。
昼間は掃きだしの窓を開けるとビュートとコペンの後ろ姿が眺めることができます。
楽しくなっちゃいます。
でも、連休は車ででかけるのは嫌ですし・・・・
ビュートのドレスアップをしてみました。
外見はジャガーMK2っぽいのですけど、内装はマーチです(笑)
せめて木目調のパネルにしたくてヤフーオークション(笑)
有った有った有りましたよ!!
こんな感じ?いい感じ?
あっ、色が。。。  トホホや。
c0174942_18564640.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-05-04 18:57 | 車の事 | Comments(2)

再、れんげ草

昼からも少しだけ時間があったので、ブロンプトンでご近所散歩。
コレを見たくて、れんげ畑。
c0174942_23535185.jpg

ついでに、花の文化園。
c0174942_23552935.jpg

がんばって少しだけ坂を上ります。
c0174942_23571647.jpg

で、ビンテージな車を見んに。 クラウンスーパーデラックス 昭和45年 かも??
今日は、写真を撮れなかったけど、この近所に置いてあるオースチンA35。 萌え~~~ です。
c0174942_23591846.jpg

あっ、石垣。 好きです。わっ、急いで帰りました。
c0174942_05217.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-04-19 00:05 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

自動車、自転車。

気に入ってたんですけどね。。。

仕方ありません。

年に数回しか乗らないのに古い中古を買って、修理にお金をかけるのは無駄!とお叱りの言葉。

嫁は新車を買うべきだと言いますけど、E46以降のBMWには何の魅力も感じません。

BMWの新車ってナンボすると思ってんねん! 無理~~~

って言うか今までも新車を買っても結局すぐに飽きてしまうのですよ。

普段は軽四で不自由を感じません。日本の車は優秀です。

確かに2台も車は必要ないですね。当分は、コペンちゃんにがんばってもらおう。 反省反省。。。
c0174942_23295650.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-03-14 23:35 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(2)

ダメでした。

プジョーミキストの手入れをしました。
オレンジとホワイトの2台持ってるのですけど、嫁はどうも好みでないみたいで乗りません。
基本、旧車はイヤだそうです。
まっ、わからなくもない。。。。
で、ホワイトだけ手放す事にしました。  ガックリ。
結構、いいお値段だったのになぁ・・・
嫁に怒られていろんな物を整理しています。
なんて無駄使いが多いのだろう・・・ 最悪です。
カメラも2台 レンズも4本、手放しました。 
フレームも2本、小径車も2台手放しました。
もっと真剣に生活しなければいけないよなぁ。
自動車も整理しろと・・・・  はい↓
自転車の部品ももっと整理しろと・・・・ はい↓
お金使いすぎと・・・・ はい↓

そら、そうやな。
c0174942_20482314.jpg

c0174942_20485295.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-03-01 20:50 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(2)

ビンテージ撤退後

ビンテージ撤退後、はじめてのビンテージ自転車弄りです。
って、「撤退」の意味をわかってないみたいですね僕は。。。

いやいや、もうパーツとかフレームとかはこれ以上買わないという程度の撤退です。

今日の自転車弄りは、このカールトンの年代がはっきりしないのをいいことに、適当なパーツを組み込んじゃいました。
だいたい、カールトンというブランドじたい、検索してもほとんどヒットしないんですねこれが。
ひょっとしたら、まがい物かもしれないし・・・
ま、それらしい雰囲気に仕上げて、適当に近所を走っているくらいなら、
なんやねん!でたらめなカールトンやな! な~んて言われることないと思うしね。

英国車なので年代はともかく、ブルーメルのショートガード。
英国車なので年代はともかく、GBのブレーキ。
英国車なので年代はともかく、GBのステム
ハンドルは・・・無名?わかりません。
ブレーキレバーはマファック・・・もうこの辺からは・・・・ リムはフィアメ、ハブはカンパ。
でも一応、フロント32H リア40Hなんですよ。 エッヘン!
変速なしのシングル??  ん~わからん?
c0174942_19454418.jpg

c0174942_194676.jpg

c0174942_19463348.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-02-22 19:49 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

何してる?

アルミフレームの溶接部をここまで滑らかに仕上げてあるのはとても気に入っています。
きょうびは、カーボンでどんな形状にでも形成できるのでもっと滑らかな曲線で仕上げれるのでしょうけど、
やっぱりクロモリやアルミの手間のかかった滑らかな仕上げには感動します。ラグも大好きですけどラグレスも好き!!
キャノンデールF2も丁寧に仕上がっています。これ以上は多分強度とかの関係で無理なんでしょうね。
毎日こんなの眺めて喜んでます。。。。
ま、嫁は「はいはい、あんたは、なにも悩みが無くてしあわせやねぇ~」って。。。。
いえいえ、僕だってね、いろいろと悩みが。。。。  んっ?  えっ?        ないかもぉ~~~~
c0174942_135930.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-02-18 13:05 | MTB | Comments(2)

コルナゴはやっぱり〇〇〇

この色! たまりませんです。

今日は、BBの取付、クランクの取付、ハンドルの取付が出来ました。 ウレシ!
まだまだ完成まではほど遠いのですけど、このラグと塗装が最高でしょ
c0174942_17413477.jpg

c0174942_17415340.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-02-15 17:43 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)