おもいでは自転車とともに

タグ:OLYMPUS SH-60 ( 21 ) タグの人気記事

更新。

今日も何となく走る気になってしまいました。

にほんブログ村
c0174942_21531449.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-11-05 21:56 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

減らない

年数の割にはタイヤが減ってません。
もちろん一度も交換してません。
中々出番が無いランドナーです。
グランボアなので申し分ない出来栄えです。
まずひとつの原因は、ニッカポッカを持っていないことですかね。
どうしても欲しいと思わないので、つい買いそびれて現在に至るのです。
なんだかな~って感じなんですよね。
昨日は、少し離れたスーパーまでお買い物に乗っていきました。たったそれだけです。  

おしまい。

にほんブログ村
c0174942_10325827.jpg

c0174942_10352892.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-03-22 20:23 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

やっぱり COLNAGO

ほぼ完成しました。

悩んだ結果、スピナジーのホイールよりもカンパのゾンダのほうが似合う気がして取替てみました。

タイヤがダメですね。考え中です。

バーテープもやはり白を買おうと思います。

乗り味は、やはりロードバイクですね。 進む進む。登る登る。 ように感じます?

凄く気持ちいいです。

にほんブログ村
c0174942_1936755.jpg

c0174942_10542488.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-03-21 19:39 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

こるなご

今日は雨。 
南こうせつの曲ですけど、ほんまにいい曲ですね。
よく降ります。
自転車で遊ぶには、最高の天気です。
COLNAGOで遊びました。
在庫の寄せ集めのために、残念なパーツ構成になってしまいましたけども一応完成です。

にほんブログ村
c0174942_23413897.jpg
c0174942_2341793.jpg

c0174942_23415288.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-02-20 23:43 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

英国にて酒饅頭

ほぼ、風邪も治りました。
そこで、試しに散歩に出かけてみました。
英国車のカールトンです。
以前より気になっていた、酒饅頭を買いに、天野酒さんへ
坂を下って、酒饅頭を買って、坂を上って、帰って酒饅頭を3個イッキ食い!

にほんブログ村
c0174942_11353796.jpg

c0174942_11355752.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-02-06 11:36 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

天橋立を散歩。

連休。突発的に仕事が入って焦りまししたけどなんとか行ってきました。

かにをお腹一杯食べて大満足。幸せ~~

砂浜を自転車で走るのって気持いいね~~
c0174942_2311180.jpg


にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2016-01-12 19:08 | Comments(0)

変なシルエット?

風邪気味でマイナス気分でした。
気分転換に近くを散歩。
ブロンプトンのシルエットって変???
c0174942_22224958.jpg


にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2016-01-09 22:23 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

初走り回り。

今日は一人ぼっちなので、ロードバイクを引っ張り出してのお散歩です。
今日のお伴はLOOK566.カーボンフレームにディープリム!えらい厳ついスタイルでしょ。
所詮は散歩仕様ですけどね(笑) そんなもん脚力が散歩仕様やし。
流谷から岩湧寺まで上って滝畑ダムに下るコース。
ま~気持のいいこと!すぐにスピードが出ます。ディープリム独特の走行音がたまりません。
激坂も楽チン。
でも下りは怖いよ、ものすごく怖かった。

いつもの天野酒さん
お邪魔しようと思ったけどお仕事の邪魔なので入口に向っておめでとうございますとささやいて出発。
c0174942_15342192.jpg


暖かい。気持いい。冬?
c0174942_15461450.jpg


細道が好き。細道の入口が特に好き。
c0174942_15463113.jpg



にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2016-01-04 15:53 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

ついに!

なにもする気がしない。
なんなんですかね?
一応仕事はしていますけどね。お利口さん!
最近は、インターネットも日に10分ほどで終わり。
なんとなく一日が終わる。そんな毎日・・・
だからブログのネタもなく、たまに更新しても、訪問してくださる人の大切な時間を奪うだけのつまらない内容ですし。
ブツブツ、ブツブツ・・・ どつぼな感じ。

突然ですが先日、こんなのみつけました。
流行ってるそうです。大人気だそうです。
こっちのほうは、全く興味がないのですけど、うっかりポチってしまいました。


汚ったない自転車やな!
捨てろ捨てろ!
c0174942_15554690.jpg


ワッ! 足がスベッタやん!たすけてぇ~
c0174942_1556468.jpg


このステム、磨いたらきれいになるかもよ
c0174942_15563240.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2015-07-03 15:57 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(4)

勝手に倉庫を私物化。

いやいや、この角度から眺めるF2はたまりません。
また、仕事をサボってる?
いえいえ、喫煙室に行ってタバコを吸うのと同じで、倉庫に入って自転車を眺めてリフレッシュしてるんですよ。
たまに跨って、スタンディングしたりして。楽し!
へへへ、スタンディングと言っても、3秒ほどしかでけへんけどね。(そりゃ、スタンディングとは言わへんのとちゃうん!)
c0174942_1354640.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-02-23 13:06 | MTB | Comments(0)