おもいでは自転車とともに

タグ:RICOH R10 ( 24 ) タグの人気記事

磨き飽きた。

ちょっと古いステムですけど。
結構汚かったので、お家でチマチマ磨いていました。
でも、飽きたぁ~~~~ぁ

にほんブログ村
c0174942_22312987.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-02-25 22:35 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

もうすぐ?

先日、紹介しましたZENIT社製の古い自転車のことです。

取付ステーが欠損していたので適当にアルミ棒を曲げて作成、後ろの泥除けを取付ました。
昼休みの、やっつけ作業なのでほんまに適当です。

わからんけど、フレームは年代ものなのに、この泥除けはステンレスです?たぶん純正ではないと思う。
形やリフレクターが気に入ってますのでそのまま使用することにします。
もうすぐ、近所の八百屋にみかんを買いにぐらいなら乗って行けそうです。
c0174942_14292913.jpg


にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2016-01-15 14:34 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

南港

最近、仕事でよく南港へ行きます。
コンテナを積んだ大きなトラックが走り回ってて、慣れない人は車の運転が怖いかもです。
WTCもATCも中は空き店舗が目立ちます・・・ 大阪駅前ビルのようになるのかなと心配します。(涙)
景色はとてもいいのですけどね~~~
c0174942_743766.jpg
RICOH R10
c0174942_8582549.jpg
RICOH R10
[PR]
by denchoko3 | 2012-03-01 07:59 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(10)

ここって。。。

最近はブラックも飲めるくらいに大人になりました。

以前は、ミルクをガバッ!砂糖をドバッ!でした。
やっぱり、大人はブラックやなぁ~  フフフ・・・

ここって美味しいんですか? し~さん??

前を通ったのでヨーロピアンブレンドなんぞを買ってみました。

帰っての、お楽しみや~~
c0174942_13290100.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2011-09-06 13:30 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(6)

気を良くして

昨日走ったのが気持ちよかったので、今日も夕方少しだけ走りました。
滝畑ダムまでなので本当に少しですけどね。
夕日がきれいかったので久しぶりに「リコー R10」 で撮影。
c0174942_204629.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2011-07-25 20:05 | MTB | Comments(0)

熱が、喉が、でもBike Fridayで

昨日は黄砂であきらめがついたんです。

でも今日は、いい天気!

熱があります、のどが痛くて声が出ません042.gif

やっぱり今日は、いい天気!

たまらず、出かけました・・・

少しだけのはずが結構走ってしまいました。

超超激坂に挑戦してみました。

さすがです006.gif
c0174942_155962.jpg


花見もこれで行こう!
c0174942_15105499.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2010-03-22 15:11 | 小径車の事 | Comments(0)

bike friday いい感じやで (^^)

やっと完成しました。

少しだけの試走でしたが、いい感じやで。  うんうん003.gif

想像通りの仕上がりに、とても満足です。
c0174942_1773393.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2010-03-21 17:08 | 小径車の事 | Comments(1)

なかなか進みません((+_+))

いつになったら完成するのやら(笑)

自転車への情熱はどこへやら・・・

小声で・・・・小径車にトリプルはいらないかもね。

かと言って走りに行くわけでもなく

やばいかも032.gif
c0174942_21475887.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2010-03-14 21:53 | 小径車の事 | Comments(2)

bike friday なんとか・・・

 ハンドルを、ドロップに取替えて、クランクを訳のわからんメーカーから、中途半端に古いデュラエースに取替えて・・・

気がついたら、わんこ達と遊んでました(笑)

以前なら、一気に組替えてましたよ014.gif
コレでまた数日、放置プレーです。
c0174942_2320295.jpg

で、 ↓ ↓ こんな感じ(笑)
c0174942_23212242.jpg

で、 いけちゃんさんの疑問にお答えして ↓ ↓ こんな感じで元気です(笑)
c0174942_2035076.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2010-03-11 23:22 | 小径車の事 | Comments(4)

初自転車。

明日から仕事です。初自転車が、通勤で最寄り駅までなんてあまりにも・・・007.gif嫌だ~

で、いけちゃんさんと「阿波水産」でお昼ご飯してきました。 1,280円微妙な金額やなぁ・・・

1月なので少し贅沢しました(笑)

ここは、夜メニューが充実しているので夜の方がおすすめですよ006.gif

その後、「あまみ街道」を久しぶりに走りました。やっぱりいい雰囲気ですわ003.gif
c0174942_18541646.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2010-01-04 19:00 | MTB | Comments(2)