おもいでは自転車とともに

タグ:Raleigh Super Course ( 6 ) タグの人気記事

超~超~久しぶりの更新でございまする。

年末まで、とんでもなく仕事が忙しくてどうにもこうにもならない状態でした。
それはそれで楽しいのですけどね。。。
でも自転車1台すら買えない程度の悲しい見返り。。。   あんまりだぁ~~~ぞっと。
で、仕事が少し落ち着いてしまったので、更新となったわけですよ。

あけまして おめでとうございます。
c0174942_1813585.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-01-03 18:12 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

下赤坂の棚田まで。

久々の連休。

いいお天気だ~~ぁ

自転車のみなさんはあちこち走っておられることでしょうね。。。。

僕は家の用事を黙々とこなしておりましたよ。

でも、嫁と一緒に少しだけ下赤坂の棚田までお散歩には出かけました。
妙に気に入っているRaleigh Super Courseと、嫁はsevenのMTBで出動でした。
坂も手ごろで気持ちよかったですよ~~
c0174942_8231745.jpg

c0174942_823324.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-09-24 08:24 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

よく降りますね。

こんな日は自転車イジリ日和です。ムズムズします。
でも、それは許されません。。。
程々にしないと、神の逆鱗に触れてしまいますんで(笑)

少しだけお散歩してきました。
ショートタイプの泥除けなんぞを新たに取付てみました。
先端部分がもっさりとしてます。輝きもイマイチですね。
ブルーメルの泥除けが欲しいけど高価なこと!! びっくりします。
c0174942_224238.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-09-01 22:05 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

自転車に乗りたい。。。

自転車に乗りたいのですけど、あきません。。。

ここんところ仕事が超ハードだったので肩こりかどうかわからないけど10日間くらい首が回らないのです。

一応、近場に散歩ぐらいは行けるのですけどね
c0174942_16565443.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-08-15 16:57 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

久しぶりの散歩。

仕事が忙しいのです。 いやだ~~
そんな中、久しぶりの散歩ですけど、3時過ぎに出発したのでヘロヘロになってしまいました。
c0174942_2354132.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-08-10 23:54 | 自転車散歩の事 | Comments(6)

その後のRaleigh

人気がなかったのか、あっさりと落札出来てしまったフレームなんですけど
ビンテージな自転車は知識とお金と根気とオタ気がなければ出来上がりません。

ですから、僕には出来ませ~~ん。

だからと言って、最新のパーツは似合わないです。
普段の散歩でもあまり不自由を感じない程度の古いパーツで組上げてみました。
今回はほぼ、シマノパーツです。

追々、パーツの変更はありです。
c0174942_955017.jpg

c0174942_9552938.jpg

c0174942_9554434.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-07-30 09:56 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(6)