おもいでは自転車とともに

タグ:Rambouillet ( 28 ) タグの人気記事

忘れ物

2日に実家に行きましたが、忘れ物をしてしまったので本日、自転車で再び奈良へ。

にほんブログ村
やっぱりしんどい竹之内峠。
c0174942_2039344.jpg

久しぶりなのでJR香久山駅に立ち寄りました。
30年前とは変わって当たり前ですね。
c0174942_23145784.jpg

c0174942_20383276.jpg

c0174942_20384612.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-01-04 20:42 | 写真の事 | Comments(0)

更新。

今日も何となく走る気になってしまいました。

にほんブログ村
c0174942_21531449.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-11-05 21:56 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

調子

週末にしまなみ海道に行きます。

あれこれ迷った挙句に、相棒はランブレットに決めました。

調子を見るために島の谷地区に散歩に出かけました。

てか、仕事が忙しくて僕のほうが調子が良くないわ。

大丈夫か、しまなみ海道?

にほんブログ村
c0174942_142735100.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-09-22 14:28 | 自転車散歩の事 | Comments(4)

紅葉はどうなん?

お近くの延命寺にでも行くかね~

で、いつもの天野酒さんでまず1枚。
ベルが光ってますでしょ! 昨日の晩に磨きましてん。
c0174942_21304589.jpg


そして到着。
うわさのとおり、今年の紅葉はもひとつぱっとしません。
周辺をハイキングしましたけど、ぱっとしません。
c0174942_2135614.jpg


オレンジ色の自転車って好きなんです。
ランブレツトはとてもお気に入りなんです。
ガードをショートガードに取替てみました。変?
タイヤのサイズを34に替えたら元のガードでは干渉してしまうのですよ。がっかりです。
c0174942_21365159.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2015-11-28 21:40 | Comments(0)

Rambouilletのタイヤ交換です。

Rambouilletは、たまにしか乗らないのですけど、乗り味を一言でいえば「心地いい」です。
さすがに新車で購入後8年にもなりますとタイヤは逝っちゃいます。
8年?タイヤ交換初めて?どんだけ乗ってないのって話です。
僕、基本、所有しているだけで満足なひとなんです。
まっ、自転車趣味もひとそれぞれな楽しみ方があるっちゅうことで・・・

タイヤのお値段ってのは、僕のお財布には厳しいです。
前回、嫁のMTBのタイヤ交換は2本で5千円でしたが、これが失敗。値段相応というやつでした。
結局、重量が重いせいか、走りが重くなった。突き上げがきつくなった。嫁が怒った。乗らなくなった。オイオイ。。。。
だから今回は2本で1万円のリーベンデール社のを購入しましたよ。
Rambouilletがリーベンデール社製なので純正品となります。

最近、重いものを載せるので700C-28から700C-33.3?(なんなんですか、この微妙な表示は?)にサイズアップしてみました。
がぁ~  最悪です。
ガードはクリアしてるのですけど、ガード裏の固定金具がタイヤにこすれるのですよ。
考えて、タイヤを選択しろよ!ってか。。。。 ですね。はひ(泣)
ガードを取り外して、後輪のみ交換。どうする????
c0174942_8293996.jpg

後輪のみ交換
c0174942_829717.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2015-10-20 08:31 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(10)

イマイチ走れん。

いい天気だというのに、行った所が「葉菜の森」。
野菜を買いに行っただけでした。もったいないことしたで~ぇ
ここへは最近あまり行かなかったのですけど、相変わらず大繁盛でした。
新鮮で安いので皆様も是非(笑)
久しぶりのリーベンデール・ランブレットでしたが、本当にいい自転車です。
後ろの2個の鞄は野菜を満載。
c0174942_15424463.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-05-10 15:45 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

一庫ダム、深山へ釜飯

昨日は、syokoraさんの釜飯をいただこうという事で兵庫県川西市の一庫ダムに行ってきました。
風景も釜飯も、思いっきり期待して行きました。
で、やっぱり期待どおりの極上なサイクリングとなりました。
皆様、ありがとうございました。
僕と嫁は服装も、自転車も浮いてしまってましたけどお許しを・・・・
c0174942_108453.jpg

c0174942_109034.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-09-29 10:11 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

百貨店にも。

なんだか百貨店に自転車で行くのもどうなん?
半日以上店内をウロウロして、僕はぐったり、嫁はルンルン。
帰りのサイドバッグは満タン。キャンプ道具ではなくて。。。
c0174942_19501324.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-03-17 19:54 | 自転車散歩の事 | Comments(7)

たまには、しまなみ海道。

最近は20キロ以下の距離しか走りません。要するに散歩です。

が、しかし! 久しぶりに遠出して2日で140キロ走りましたよ。

しまなみ海道まで行ってまいりました。


今治で一泊して大宴会、とても楽しかったですよ~~

相棒はリーベンデール・ランブレットと、嫁はsevenでした。

雨やったけども・・・
c0174942_9241351.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-10-21 09:26 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

今日も、ランブレットでお散歩です。

わんこ達も洗ったし、暇なので、お散歩です。
飽きもしないで、岩湧寺コース。
今日は、ランブレットです。
暑くなってくると、上りはフラフラになります(笑)
散歩や修行やわからんわ。。。。

四季彩館で30分ほどお昼寝してから滝畑方面に下りました。
c0174942_852286.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-07-01 08:05 | 写真の事 | Comments(2)