おもいでは自転車とともに

タグ:SIGMA DP2x ( 24 ) タグの人気記事

ここも久々

我が家から、少し走ってまあまあの景色がある散歩コースが千早赤坂の棚田です。

途中、かんぽの宿まで登ってみましたけど、あまり楽しいところではないです。トレーニングにはいいかもです。
ソフトクリームおいしくなかったどぉ~~~ 次回はかき氷にしてみよう。。。。

で、棚田です。彼岸花も少しだけ咲いていました。

にほんブログ村
c0174942_8223924.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-09-12 08:24 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

あかんわ。

かなり久しぶりに散歩しました。

ドクターストップもめでたく解けてうれしいのなんの。

軽く小径車で久しぶりのお散歩にでかけました。

思った通り体力筋力とも元々無いのにさらになくなってました。

あかんわ。


あかんあかん。

にほんブログ村
c0174942_2213594.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-09-03 22:02 | 自転車散歩の事 | Comments(5)

結構、うれしい。

じいちゃん、リアディレーラーの調子がよくないでちゅ。


おおぉ~~~そうかそうか、かわいいのぉ。

最近自転車を触りたがる。

ええこっちゃ。

で、チェーンを触った手で、顔も服も。。。。

ぁあ~~ (笑)

にほんブログ村
c0174942_15132474.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-08-31 15:10 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(2)

正しい使い方。

だいぶ涼しくなってきました。

でもあんまり走りません。

日中、少しだけ走る前にコレを装着してみました。

洗濯バサミに見えますけど・・・

にほんブログ村
c0174942_933895.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-08-28 22:05 | Comments(2)

思ったけどやめた。

最近、体力、気力ともの急降下

灼熱の中でも走りに行こうと思いましたけど、やっぱりやめました。
情けないなぁ。。。
暑そうな写真を貼り付けます。

にほんブログ村
c0174942_16373515.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-08-21 16:39 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(0)

涼しい位置。

駅の裏なんですけど比較的涼しいです。

木陰で、川で。

お散歩、お散歩。

にほんブログ村
c0174942_9335284.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-08-12 09:34 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

休日、早っ。

ロードバイクで、走るとこか。。。。
c0174942_1619210.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2015-09-23 22:15 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

わりかし走りました。

たまには、岩湧山にも登っとかないといけません。
という事です。
やっぱり、楽しい道です。
c0174942_19333841.jpg


頂上ですけど、もやってて景色は残念でした。
c0174942_19331381.jpg


せっかく来たのに前が見えんでぇ
c0174942_19345733.jpg


帰りのダウンヒルで転倒・・・・・3回転して胸部打撲、腕擦り傷。
当然ヘルメットは着用してましたとも。 イテテテテテテテテッテテテ        

    
   
 

 
[PR]
by denchoko3 | 2015-07-11 19:38 | Comments(2)

試走。

いい天気です。
ちょこっとたこ焼き屋さんまで試走しました。
いつもの天の酒の前で。。。 サドルとハンドルの高さ調整。
c0174942_16174648.jpg

南海廃線跡遊歩道を走ります。
先週の魚ヶ渕の枝垂桜があまりにも感動的だったので八重桜が満開なのですが心躍りません。
なもんで、桜の写真はなしです。
c0174942_16181298.jpg

おっ、れんげ草!
きれいきれい、写真写真、で、たこ焼きを食べて急いで帰りました。
c0174942_16183053.jpg

シングルって近所を走るにはいい感じでしたよ。
ん~なんか妙に新鮮な感覚でした。
まっ、きついめの坂に挑んで即撃沈しましたけど。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-04-18 16:19 | 自転車散歩の事 | Comments(4)

串柿よりぜんざい、みかん。

今日は、てっちゃんさん企画の串柿ポタに参加させていただきました。
前日、鳥取の米子で嫁の身内の忘年会(早っ)があったので、朝の4時半に帰宅。
でも、がんばって参加しました。
串柿よりもポタ終了後の、てっちゃんさんのぜんざいとみかんの美味しさに感激です。

串柿は、年々規模が縮小されてるように思います。四郷の串柿祭りも今年で終わるそうです。
でも、こんな風景は、これからも残していって欲しいですね。
c0174942_22525487.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-11-16 22:58 | 自転車散歩の事 | Comments(2)