おもいでは自転車とともに

タグ:SONY α33 ( 33 ) タグの人気記事

テールランプの修理

今日も自転車遊びの時間はあんまりなかったので、
KLEINとブロンプトン用のテールランプの修理をしました。
しかし、ブロンプトンの純正テールランプ(写真左)はもう少し頑丈に作ってほしいもんです。ボロい・・・
c0174942_1021082.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-01-28 10:03 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

久しぶりに触った自転車。

土日の連休。とてもうれしいですね。
今日は、光滝寺で餅まきが行われました。
参加するのは、我が家の恒例となってまして今年も嫁と行って参りました。
早めに行って、おでんとぜんざいをいただいて、あんまり意味のない場所取りをします。
狭い場所なので何処にいてもお餅は飛んできます。
おばちゃんパワーに圧倒されながらも70個ゲット!!番号の入った餅をゲットでお酒一升瓶1本ゲット!
リックサックは満タンで重・・・・いぃ
袋を上に向けて立っているだけでどんどんお餅が入ってきますよ~~。
頭に当たったら痛いよ~~。
年々人出が多くなっている気がします。

で、帰宅後は嫁のMTBのハンドルグリップの交換です。
あらためて昔のXTRはかっこいいわ。好きやわ。
このSEVENを組むときに、わざわざ2つ形遅れでしかも新品のXTRを欲しくて欲しくて探しまくりましたから。
c0174942_23414955.jpg

c0174942_2341049.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-01-25 23:45 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

ごぶさたしております。

仕事が忙しくて死にそうでした。
年始以来毎日2時間の睡眠で切り抜けてきました。 生きてます。
超久しぶりの休みだったので、嫁孝行をいたしました。 ぼくは偉いね!
美味しいエビフライと牡蠣が食べたいなんて言いましてね・・・
伊勢の開きのエビフライで有名な「漣」まで行ってきました。
開店してすぐだったので並ばずにすみましたが、お店を出る頃にはたくさん並んではりました。
プレミアム定食一日20食限定と焼き牡蠣を注文。
噂どおり!エビフライがとても美味しい!!
あっちこっち観光をして夜中に帰宅。 

コペンの長距離は、やはりしんどいです。
c0174942_2271122.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-01-25 22:08 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(5)

お気に入りの場所で

今日は少しだけ走る時間があったので、お気に入りの場所まで走りました。
山やな~田舎やな~と実感できる風景でしょう。
中央のかなたにPLの塔が見えます。
c0174942_20374562.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-08-31 20:36 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

今日はイタリアンで。

tommasiniのサドルの取付です。
黒じゃないよ。。。 濃紺ですよ。
ブルックスですよ。 いい感じでしょ?
c0174942_2312464.jpg


ついでに、大好きなラグも。やっぱり最高~~
ん?ダブルレバーがデュラエース・・・ 先日、ヤフオクでカンパのを落札できませんでした。 トホホ
c0174942_231313.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-06-02 23:03 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

試走がてら。

病み上がりなので坂は無理です。
石川CLから道明寺天満宮までのんびりと走ってきました。
昨年行った、多治速比売神社の方がきれいです。
ミキストのほうは、あーだ、こーだとダメだしされてタジタジです。
c0174942_1981594.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-03-09 19:09 | 自転車散歩の事 | Comments(4)

梅雨ですから。

雨もいいもんです。
雨音が好きです。
降り始めの予感がいいですね。
やんだ直後の空気は心地いいですね。
ん?  歳をとったのかも。。。

葉っぱも喜んでますね。
c0174942_9571522.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-06-20 09:57 | 写真の事 | Comments(2)

花撮り散策。

昨日は、お休みでした。
なのに、大阪市内に用事で出かけて帰ってきたのが5時。
で、5時からですけど、ぶらりと近所散策。
久しぶりのα33での花撮りです。ZEISSの16-80やっぱりこのレンズ、好きです。
れんげ、れんげ。。。
c0174942_7273673.jpg

c0174942_728121.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-04-29 07:39 | MTB | Comments(2)

ステムのこと。

一山ナンボで僕のところにやってきたステム。
ステムを固定するボルトはオリジナルではありません。
ハンドルを固定するボルトなんてありません。
要するに、ジャンク品ですよ。
別に気にしないのです。ボルトなんてホームセンターで買えばいいのです。
メチャクチャ粉がふいていたのですが磨いたらピカピカになりました。
マニアじゃないので、雰囲気、雰囲気(笑)
c0174942_7513843.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-04-28 07:54 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(4)

悪魔のささやきが。

高いか安いかわからない金額で落札してしまいました。
1970年代のフレームです。
レストアするつもりはなくて、そのまま適当なパーツを組付けよう。
なんて、気楽に考えてます・・・・
途中で、投げ出さなければいいけど(笑)
c0174942_840571.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-04-25 08:40 | 自転車散歩の事 | Comments(4)