おもいでは自転車とともに

タグ:SONY RX100 ( 6 ) タグの人気記事

トマシーニ復活!

お散歩中にクランクボルトを失くしてしまい休眠中だったトマシーニ。
復活です。
カンパのスモールパーツは高いと思います。とにかく復活です。


にほんブログ村
結構しっかりと締めておいたのですけど時々確認しないと恐ろしいことになりそう。
c0174942_15534032.jpg


ついでに気になっていたサドルバックの取付方の変更。
c0174942_15574206.jpg


最後にふきふきして完了。きれいになりました。
c0174942_15590811.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-11-04 16:02 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

こんな日は。

雨なので散歩に行けません。
でも、家事がたくさんあって退屈はしません、むしろ忙しいか?

にほんブログ村
息抜きにお気に入りの窓からの景色を眺め。。。
c0174942_164215100.jpg

またまた、息抜きにお気に入りの自転車を眺め。。。
c0174942_16432095.jpg

雨の休日もいいもんだ。
[PR]
by denchoko3 | 2017-10-22 16:45 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(0)

降参。

台風なので、仕方なく仕事に来てます。
お散歩もできない。降参のポーズ。。。


にほんブログ村
c0174942_07575412.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-09-16 07:59 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

いいかもしれない。

自転車の置き場がなく悩んでいる最中。
考えて考えて・・・
プジョーミキストの白は会社の近所回り用として、これからも活躍してもらうことにしました。

にほんブログ村
c0174942_10123173.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-07-11 10:13 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(1)

定番でいやですが。

この時期、紅葉をみにいコウヨウということで。行ってみました。

とか言って、超近場で済ませてしまいました。
延命寺に行ってきました。
今日はコンデジと愛妻弁当だけなのでサドルバッグに詰め込んで楽ちんです。
さて! 高級コンデジの実力は・・・
コンデジはコンデジや。
です。
いえいえ、もう少し使い込まないと良さはわからないですね。
それより以前に、ぼくのセンスに難ありですが・・・

にほんブログ村
c0174942_1845266.jpg

c0174942_185698.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-11-12 18:05 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

大きな期待。

ここ数か月、物欲が全く無く過ごすことができていたので自分にご褒美です。 えっ?
本当に不思議と欲しいものがなかったんです。
逆に、いろいろと処分しなければいけないと常に思っています。  出来ませんけどね。

今回のご褒美はコンデジです。

写真を趣味にして10年くらいしか経ちませんが、僕の場合は「+自転車」という限定写真趣味です。
自転車の写真を撮るのにたいそうな一眼が必要なのかと思われますが、そこは少しこだわりたいのです。
フルサイズのα900も持っていましたが購入後一年で手放しました。
さすがに、オーバースペックでした。
結局、現在はOLYMPUSのOM-Dがメイン機となっています。
ほぼ、自転車での携帯ですが嵩高い、重い。
でも、より満足な写真を撮るためには辛抱しなければいけないと思っています。
以前は携帯性を考えて、PANTAXのQも買ってみましたけど僕にはうまく使いこなせなかったです。
そうしているうちに、高級コンデジというジャンルが出来ました。
ただ、価格があまりにも高価で買う気にならなくて、お手頃なデジカメを3台も買い足してしまいました。
なんて無駄なことをしてるのでしょうね。合計金額で高級コンデジが買えたのにです!
で、結局は本日高級コンデジを購入しました。

発売後3年経過していますが、まだラインナップされています。
価格はかなり安くなっていい感じでした。
今回は珍しくいろいろと調べて決断しましたので後悔はありません。
十分に検討した結果これ以上でもなく、これ以下でもなく、SONY RX100です。
さあ、どんな写真が撮れるか楽しみです。

にほんブログ村
c0174942_15111537.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-11-07 15:12 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(4)