おもいでは自転車とともに

タグ:ZENIT ( 4 ) タグの人気記事

適当ながらまあまあ。

Zenitなんですけど、年代が年代ですから塗装状態がかなり悪いです。
全塗装でレストアなんてお金がないので夢のまた夢。。。予算は3千円以内!
錆を落として磨けるところは磨くのですけど、トップチューブはもの凄く残念なことになってました。
いくらなんでもこのままは悲しいので、近所の塗料屋さんに相談しましたら、キャンディ塗装なので
うちでは扱ってませんとのこと。アカン。

こうなったら、偽キャンディ塗装塗装に挑戦?
困ったときの、ホームセンター大作戦です。
で、昼休みの30分で完成しました。ホンマ適当です。。。
まあまあの出来。64点って感じです。

あっ、ついでにサドルをブルックスのに取替ました。  汚い・・・・

にほんブログ村
c0174942_1511391.jpg

c0174942_14132340.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-02-29 14:17 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

みかんが買える。

薄歯がついていたチェーンを厚歯に取替ましたのでこれで乗れます。
昼休みの20分で作業なので得意のやっつけ作業ですねんけどね。
コーナン製のチェーンで十分です。
これで走れますので今日はみかんを買いに行こうと思います。

ところで、この自転車の素性が少し分かりました。
生まれは1960年前後でコンドリーノと言って現在でいえばスポルテーフに分類される車種。
ビアンキにほぼ同じフレームが存在したようです。
この「CICLI ZENIT」というメーカー?がイタリアミラノに存在してたことがわかってなんか嬉しい。
c0174942_9501758.jpg


にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2016-01-28 09:52 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

もてあます。

2年ぐらい前に無駄使いの神様が降臨しましたので購入。
サドルを取替してこのブログにも掲載したかも?たぶん。
でもこの自転車、素性が全く不明。グーグルで検索しても全くヒットしません。
その後、会社の「開かずの倉庫」に放置したままの自転車です。
お散歩できるくらいに整備したいとは思っているのですけど年末ジャンボ宝くじもアカンかった。。。
c0174942_18425253.jpg



にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2016-01-16 14:39 | Comments(0)

もうすぐ?

先日、紹介しましたZENIT社製の古い自転車のことです。

取付ステーが欠損していたので適当にアルミ棒を曲げて作成、後ろの泥除けを取付ました。
昼休みの、やっつけ作業なのでほんまに適当です。

わからんけど、フレームは年代ものなのに、この泥除けはステンレスです?たぶん純正ではないと思う。
形やリフレクターが気に入ってますのでそのまま使用することにします。
もうすぐ、近所の八百屋にみかんを買いにぐらいなら乗って行けそうです。
c0174942_14292913.jpg


にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2016-01-15 14:34 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)