おもいでは自転車とともに

タグ:seven cycles sola ( 23 ) タグの人気記事

いまいち。

僕にとっては、凄い自転車でも、嫁にとっては普通の通勤用自転車。

そんな凄い自転車にスタンドを取り付けました。

そりゃ、通勤用には必要ですからね。

でも、SEVEN CYCLESのチタン製MTBにですよ。

通勤用にはいまいちの自転車なのか?この自転車にはいまいちのスタンドなのか?

まっ、どっちでもいいか・・・

にほんブログ村
c0174942_18213510.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-07-22 18:23 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

どーも、減る。

嫁のMTBですがタイヤは1.25のロードバイク並みの細いのを装着しています。
なら、ロードバイクを乗ればいいと思うのですけど、そこは雰囲気で乗るのだそうです。(笑)
このタイヤ、パナレーサー・クローザーなんですけど、減るのが異常に早いように思います。。。
機嫌よく乗ってくれるなら安いもんですけど。 トホホ
マビックのセラミックリムもそろそろ劣化してきました。

にほんブログ村
c0174942_2314185.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-08-27 23:03 | Comments(2)

なんか男前。

まずいなぁ・・・

2.1のタイヤが太くて思いという事で出番が無い嫁のMTB。
しょうがなく、1.25のタイヤに取替ました。

嫁は「地味すぎるわ」とまず一声

MTBに1.25は見た目に全体のバランスが悪いです。
まあ、これはコレで渋い?なんか男前。
コギがメチャクチャ軽くなったと喜んでくれました。
タイヤとチューブで¥7,000今月の自転車費用は終了。 とほほ。

にほんブログ村
c0174942_7335246.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-03-12 22:34 | Comments(0)

天橋立を散歩。

連休。突発的に仕事が入って焦りまししたけどなんとか行ってきました。

かにをお腹一杯食べて大満足。幸せ~~

砂浜を自転車で走るのって気持いいね~~
c0174942_2311180.jpg


にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2016-01-12 19:08 | Comments(0)

みのほどしらず

久しぶりに50キロ以上の距離を走りました。
大和高原早朝ランに参加させていただいたのです。
友達のところに車の修理をお願いしといて2分走れば集合場所です。
皆さん、チームジャージでカッツコいいです。その時点で僕と嫁はかなり浮き気味。。。
で、走り出すととととっ! いきなりハイペース! 二人で、こりゃあかんわ。
皆様、何度も待っていただいてすみませんでした。トホホ。
親切ないいひとばっかり、楽しかったです~~~~

遅っそい、はよこいやぁ~~
c0174942_916021.jpg

笑えるくらい遅っそいなぁ~
c0174942_9161913.jpg

近所の、滝畑ダムより大きいな・・・って、完全に観光モード?
c0174942_9163671.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2015-07-28 09:18 | 自転車散歩の事 | Comments(4)

seven cycles solaは嫁のMTB

お弁当を持って石川CLまで。
c0174942_22274070.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2015-06-21 22:28 | Comments(0)

もう仕事。。。

連休はいいのか?悪いのか?は別として、嫁とべったり。。。
自転車用の手袋を買いにウエパーに出かけたり、奈良の実家までサイクリングしたり、部屋の模様替えをしたり。
最終日は、石川CRでランチ。 娘、孫そして愛犬末っ子のテルちゃん(でんちゃん、ちょこちゃんはおとなしくしてないので留守番)みんなで食べるご飯はおいしいよ~~~
トレーラーには食べ物満載です(笑)
c0174942_15555645.jpg

c0174942_1556888.jpg

遊び疲れて三輪車に乗ったまま眠ってしまいました。
c0174942_15563973.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-05-07 15:57 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

しまなみ海道まで、ひとっ走り!

2年前に某しまなみクラブの方々とご一緒させていただきました。
今年もお誘いいただいたのですけど日程が合わなくて断念しました。
今年は若い女子が25人で華やかやったよぉ~~との情報。。。。
めっ~~~~ちゃ残念。
てか、そんなん参加したくらいなら、ニヤけしまったところに嫁のパンチが飛んでくるに違いないわ。恐ろしや~
来年はいつですのん?・・・・

という事で結局は、嫁と二人で行ってきました。
走らんな、ビュート君・・・・
珍しいみたいで、ジロジロ見ていかはるし・・・・
c0174942_8322481.jpg

でもって、向島の車を止めさせていただく某施設に到着
代表に挨拶。先週は若い女子がいっぱいやったのに残念でしたね~~って もういいですから! よっぽど楽しかったんやな。。。
c0174942_833202.jpg

快晴です。
気持ちいいぃ~~
今回はトレーラーの導入です。
珍しいみたいで、ジロジロ見ていかはるし・・・・
女性のローディが集まってきたので、コレはねぇ~トレーラーといってねぇ~なんて鼻の下を伸ばしてるとトイレを済ませた嫁が飛んできました。
わっ奥さんだぁ~とか言って散っていきました。
またどうせ、ヘラヘラしててんやろ!って叱られました。 ハイ、ヘラヘラしてました。
c0174942_834361.jpg

今回のコースも向島から今治までの片道70キロほど。でもってサンライズ糸山ってところでお泊りします。
自転車を部屋まで持ち込めるので安心です。
お気に入りの自転車と添い寝ができますよ~  しないけどね。
c0174942_8343982.jpg

お部屋からの眺めはこんな感じです。 最高です。
c0174942_835045.jpg

早く下るのがもったいないです。
c0174942_8351589.jpg

なぜかうかれて、海岸で太極拳を披露する嫁??? 海岸で太極拳見せたろか?って言われてもねぇ。
海岸だけに、ノリがいいです。 いつもこんな調子や。。。。
c0174942_8354856.jpg

一応、2人で記念撮影も。
c0174942_836529.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-04-27 08:39 | MTB | Comments(2)

たこ忠へ

最近、たこ焼き屋さんって減ってませんか?
ぼくの気のせいなんでしょうか??
子供のころは、6個10円でしたっけ?
という事で、昨日は嫁と一緒に南海廃線跡遊歩道を走って「たこ忠」へ行ってきました。
寒い日のたこ焼きはおいしいねぇ。
たこ焼きの写真はありません。出発前のいつものKLEINとSEVENです。
c0174942_13355338.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-02-09 13:35 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(2)

久しぶりに触った自転車。

土日の連休。とてもうれしいですね。
今日は、光滝寺で餅まきが行われました。
参加するのは、我が家の恒例となってまして今年も嫁と行って参りました。
早めに行って、おでんとぜんざいをいただいて、あんまり意味のない場所取りをします。
狭い場所なので何処にいてもお餅は飛んできます。
おばちゃんパワーに圧倒されながらも70個ゲット!!番号の入った餅をゲットでお酒一升瓶1本ゲット!
リックサックは満タンで重・・・・いぃ
袋を上に向けて立っているだけでどんどんお餅が入ってきますよ~~。
頭に当たったら痛いよ~~。
年々人出が多くなっている気がします。

で、帰宅後は嫁のMTBのハンドルグリップの交換です。
あらためて昔のXTRはかっこいいわ。好きやわ。
このSEVENを組むときに、わざわざ2つ形遅れでしかも新品のXTRを欲しくて欲しくて探しまくりましたから。
c0174942_23414955.jpg

c0174942_2341049.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-01-25 23:45 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)