人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもいでは自転車とともに

KONICA MINOLTAかぁ

KONICA MINOLTAかぁ_c0174942_12372529.jpg



KONICA MINOLTAかぁ_c0174942_1237441.jpg



今日は、デジイチではありません・・・
修理を終えて返ってきた、KONICA MINOLUTAのDIMAGE A200をぶらさげて「花の文化園」に行きました。
撮影の腕次第でデジイチとの差がかなりでるのでしょうね・・・・ 僕の場合変わらんし(笑)
by denchoko3 | 2008-10-25 12:44 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(2)
Commented by いけちゃん at 2008-10-26 12:18 x
アップされた写真で一番おおきな差異は「ボケ味」ですね。
鮮鋭度は、そらレンズの設計で大きな違いがありますが、こういう写真、つまり手前の主題を強調するための背景のボケの綺麗さが見栄えを変えるのです。
それと撮影時の焦点距離(写角)が同じでも、どれくらい絞りが開けられるか、です。
人によっては絞りの羽根の数、形まで気にします。


それとー… Minolta でしょ?
ミノルタって「稔る田」やったって、知ってる?
Commented by denchoko3 at 2008-10-26 20:44
そうですね。僕は「ボケ味」が嬉しくて・・・
でも、そのボケ方も凄く奥が深いそうな・・・
いいレンズなんてとんでもない価格ですから買えません。
腕を磨くのですッ!(笑)
いけちゃんさん、これからも、いろいろ教えてください。

でも、稔る田て・・・ ほんまですかぁ・・・