人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもいでは自転車とともに

橋口製作所:スポルティーフ のヘッドは・・・

この自転車はサカタニさんにオーダーしたフレームです。
サカタニさんでオーダーするフレームは、橋口製作所さんが製作しておられるのです。
ラグはメッキにしました。あのころは憧れてたんですよ。ピカピカの派手目なラグに(笑)
もっと派手なラグは無いのかと問い合わせましたけど手に入りませんでした。

最近思うのです。
ヘッドマークがあったほうが、やっぱりカッコいいかも。って
エクター・プロトン?
サカタニ?
自分のイニシャル?
ん~悩みます・・・
勝手なものでオーダーした当初は、ヘッドマークは無いほうがいいでぇ~なんて思ってたんですけどね。
橋口製作所:スポルティーフ のヘッドは・・・_c0174942_15344678.jpg
橋口製作所:スポルティーフ のヘッドは・・・_c0174942_15341883.jpg
SIGMA DP2x
by denchoko3 | 2012-10-17 15:37 | 自転車散歩の事 | Comments(6)
Commented by こじま at 2012-10-17 19:34 x
フロントバッグを使わない自転車は、ヘッドチューブが目立つからヘッドバッジ欲しいですね。ヘッドバッジコレクション、20個は有ります。
ヨーロッパの観光地で売っている杖用の記念バッジがヘッドバッジになりますよ。こちらは30個はあります。要りますか?
Commented by denden at 2012-10-18 08:25 x
欲しいです。 どんな手順でお願いできますでしょうか。

しかし、そんなに集めておられるのですか。やっぱり凄いですね・・・

あれほどのスペースにあれほどのコレクションの数って
よくぞ、ご家族が理解してくれてはりますね。

僕やったら、追出されてしまいます。
今でも危ない、ギリギリですもん(笑)


Commented at 2012-10-18 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-18 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by denden at 2012-10-22 07:47 x
さすが、マニア。。。
凄いですね。
どれにしようかな。迷う迷う。
Commented by denden at 2012-10-22 07:51 x
まっ、いろいろ大変です。(笑)

でも、楽しいことがたくさんありますしね。。。

でもやっぱり、大変です。(笑)