人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもいでは自転車とともに

新しい古い自動車

ベンツはかなり厳つかったので今回はかわいい路線でいきましょう。
ベンツを手放しして、その後ずっと借りっぱなしだったニュービートルを先輩からいただきました。

持つべきものは先輩ですね。 ありがとうK先輩。

K先輩のところで車検をうけて少しだけ修理をして、屋根を塗装をしてもらって。。。
なんせ、高年式ですからねぇいろいろと(笑) 燃費も良くないです。

でもね、気に入ってます。
新しい古い自動車_c0174942_1362932.jpg

by denchoko3 | 2013-05-11 13:10 | 車の事 | Comments(6)
Commented by うーたろう at 2013-05-11 22:45 x
dendenさん、相変わらず楽しそうな車を渡り歩いてますね。
機能性を無視したこのフォルム、なんともいいですよね。
ニュービートルのエンジンはボンネットに入っているのでしたっけ?
乗り味どんなかなぁ。
車をくれる太っ腹な先輩、僕にも紹介してください(笑)

Commented by denden at 2013-05-13 14:01 x
うーちゃん、こんにちは。

きっと、車が好きな人は新車を大切に長い年数乗られるのでしょうね。
僕は車に興味がないのです。運転も嫌いです。だから楽しいと思える車しか乗る気がしないのです。
って、飽きっぽいだけ(笑)
乗り味は、走りも快適性もベンツとは比べ物にならないです (>_<)
でも、なんか、いい感じなんですよ。>^_^< 
Commented by ワシはGT。 at 2013-05-15 16:58 x
ご無沙汰です。

私の価値観からすると、こっちも結構やと思います、けど。
Commented by denden at 2013-05-17 11:58 x
GTさん、こんにちは。
高年式の外車の中古車はいろいろと大変です。
それが楽しいのですけども。。。
それに比べて、日本車はほんとうに優秀ですね。

しかし、ベンツのときは、強引な割り込みや、後ろからあおられることは全くなかったので運転は楽でした。最近は運転マナーの悪い人が増えたように思います。
Commented by ワシはGT。 at 2013-05-17 22:30 x
 国産のちょっとだけ高年式は乗ってました。
 ランサーターボは10年乗りました。ステアリングはアシスト無しでした。
 次はミラージュのサイボーグで、1.1tの車重で160psで4WDなんで、加速はいいし雨の日の高速でも安定してましたが、14年乗ると旧フロンは無いし、エアコンは壊れるし、税金は高いでやめました。
 次にデミオ買うたら加速の無さにつんのめりました。
Commented by denden at 2013-05-20 15:10 x
GTさん、こんにちは。
恐ろしくよく走る車ばかりじゃないですか。
デミオはファミリーカーですから・・・(笑)