おもいでは自転車とともに

ナショナルのLa scorsa

マスプロ車?メーカー車とも言いますね。
当時、La scorsaはそんな中でもマイナーな存在でした。

今回は、田川フォルテのパーツをすべて移植するという目的でフレームのみを手に入れました。
田川フォルテは一年ほど前に購入したもののいろいろと不満があって乗る気がしません。
何よりサイズが小さいのが一番乗らない理由。
それならなぜ買ったか? フォルテというブランド名だけで買いました。
でも、後でわかったんですがフレームは店主が製作したのではなくてナショナル製でした。
フォルテのステッカーも貼ってあるし、店主がうちの自転車や。といっておられたのでフォルテには違いないのですけど。
眺めていてもときめかないし・・・
そんなこんなで、La scorsaのフレームを手に入れたのです。サイズは560です。
昨夜のうちに粗方、移植は済ませましたが、問題がぁ~~~~  つづく・・・
c0174942_9193511.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-09-26 09:21 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(3)
Commented by BLK at 2013-09-26 23:35 x
dendenさん、こんばんは!
なかなか程度の良さげなフレームですね… って何台増えるねんっ?!(≧∇≦)

Commented by BLK at 2013-09-26 23:38 x
あ、ところでフロントキャリア付いてました?
センタープルのピボットに合わせ留めじゃなかったように思うんですけど、どんな留め方でした?
Commented by denden at 2013-09-27 09:17 x
BLKさん、おはようございます。
それなりに経年劣化ありますけど、気に入っています。

まっ、怠け者の僕がここ1ヶ月半ほど、たまに休めるものの毎日一時間ほどの睡眠で仕事をこなしていますからその反動でなぜか自転車が増えるのです(笑)
毎日1時間だけ自転車遊びの時間をとっているのですけどそれを睡眠にまわせばいい様なもんですけどそれとこれは別やし・・・
 
フロントキャリア、悩んでいます・・・
Uブレーキなんです。Uブレーキ自体実物を見たことがないのです。