おもいでは自転車とともに

ガードの取付 (La scorsa)

フォルテに装着されていたガードは幅が広くてタイヤとのバランスが悪いように思っていました。
だもんで、La scorsaには装着する気になれず少し幅の狭いのにしました。
ん~またもや痛い出費だ。。。
ソービッツのリフレクターとあいまって、いい感じです。
って、仮取付です。。。  加工しないとあきません。
c0174942_9144560.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-10-17 09:15 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(8)
Commented at 2013-10-17 10:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いけちゃん@大阪狭山市の職場 at 2013-10-17 11:00 x
はーい、毎度の意地悪質問でーす。
この手のチャリ、雨の日も乗るんですか?
雨の日は乗らないのなら泥よけは要らないのと?
なんてね…
Commented by denden at 2013-10-17 13:05 x
確かにそうですね。
いくら好きでやってる仕事といえどもここ最近の激務ではさすがにストレスを感じております。
仕事・仕事・仕事・自転車・仕事・仕事・仕事。楽しいと言えば楽しいのですけども・・・
定期的に襲ってくる激務の度に自転車が増えるのも大問題であります。
みんなでわいわい自転車談議をするより一人遊びのほうがどちらかというと好きなので勉強する機会が少ないですね。
だからこそ、この程度で済んでるのかも知れませんけど(笑)
まだまだ人生長いのでゆっくりと、のんびりと自転車を楽しめたらと思っております。
Commented by denden at 2013-10-17 13:16 x
いけちゃんさん、こんにちは。
雨ですか? ん~僕の場合、雨は関係ないのです。
だって、雨の日なんかに乗ったら大切な自転車がぬれてしまうのは嫌ですもの?
それならどうしてガードをつけるのかですね。
なんか、感じが良いからです(笑)

いや、皆さんは違うと思いますよ。 多分。。。
でも僕は、あくまでも「なんか感じが良いから」なんです。
Commented by ofはやま at 2013-10-17 17:21 x
なんか飛躍的に台数増えてません?
Commented by いけちゃん@Home at 2013-10-17 22:47 x
>だって、雨の日なんかに乗ったら大切な自転車がぬれてしまうのは嫌ですもの
でしょー。
きっと夜、暗くなったら乗らないでしょー。
ならヘッドライトも要らないでしょー。
あっ、そうかー、ダボが余ってくるから何か付けとこうと…
Commented by denden at 2013-10-18 10:47 x
はやまさん、こんにちは。
飛躍的ではないですぅ 少しですぅ(笑)
わけあり自転車ばっかり集めて遊んでます。
知識が乏しいため、お気に入りのパーツを集めてて組み立てますから
はやまさんには、なんじゃこりゃ?って笑われそうです。
Commented by denden at 2013-10-18 11:08 x
いけちゃん、さんこんにちは。
ヘッドライトも、なんかいい感じだからつけてます。
たまに夜も走りますから。
最近のLEDのライトはとても高性能です。比べ物になりませんね。
でもね、ダイナモで発電して点灯する豆電球の明かりは、僕が小さなころ父親に自転車の荷台に乗せられて風呂屋に行く時に父の背中越しに見ていたのと同じ明かりなんですね。。。
あ~ゆう自転車はそ~ゆう思い出をよみがえらせてくれるところが好きなんです。