人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもいでは自転車とともに

なかなかええでぇ~

気にはなっていたんです。
毎回、車の購入時には候補に挙がるものの消えていく幻の車。。。。
しかし、車って、高い買い物ですね。
維持費も結構かかります。車検、税金、そして修理代。特に外車はえげつないです。
ほとんど乗ることが無いのにですよ。。。。
で、嫁に遠出で必要な時にはレンタカーでいいやんと叱られてBMWを泣く泣く手放しました。
外車に乗る人はお金持ちですね。僕はボンビーなので外車はもうヤンペです。
でもレンタカーはやっぱりイヤです。
となると、日本車で欲しいと思う車はステージアの初代型かビュートの初代型かBe-1
ステージアはとても大きくてとてもよく走ります。デザインもいいですね~~~ でも、燃費は最悪です。 だから×
Be-1はいくらなんでも古すぎて維持が大変そうだから×
オースチンA35が僕が一番好きなデザインなんですが、そんなのレストアしたくらいなら、いくらかかるかわかったもんじゃないし!って外車やん。だから×
毎回、候補に挙がるビュートですがジャガー風に改造したマーチなわけですけど、A35にも少し似ています。
燃費も良い、運転もしやすい、修理代も外車よりずっと安い。
でも、全く走らないです。見た目重視の車ですからね。
いやぁ~~車を買って、このウキウキ感は久しぶりです。
で、いきなり自転車を積んだりなんかしてね(笑)
なかなかええでぇ~_c0174942_11171686.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
by denchoko3 | 2015-04-20 11:24 | 車の事 | Comments(4)
Commented at 2015-04-20 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by denchoko3 at 2015-04-20 16:17
嫁さんに逃げられたら大変なので、コレにて終了です。

車も自転車もカメラも。
Commented by うーたろう at 2015-04-20 23:37 x
ギャー面白そう!!
まさかの光岡ですね。
昔マーチ乗ってましたから走らんのはよう分かりますけど、車って(実用車以外は)見た目が一番重要やと思います。
しばらくはニヤニヤが止まらない感じですね。
Commented by denchoko3 at 2015-04-21 16:03
うーちゃん、こんにちは。
楽しい車です。
先日、ガレージで洗車してたら散歩しているおっちゃんが5人も質問してきました。この車、外車ですか?とかビュートってどうですか?とか。確かにあまり見かけないので珍しいみたいです。
嫁の友人が最新のビュートに乗ってますので。今度並べて駐車したらおもしろいかも。
自転車のキャリアは、似合わないですね。。。。