人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもいでは自転車とともに

プジョーUO18 たぶん1970年の前半製

40年も前の自転車です。     4年前に購入した自転車です。
こんなボロッチイ自転車が10万円もしました。
普通、買いませんよね・・・・
しかも何を血迷ったか、色違いで2台同時に(笑) で、20万円! 大人買い!
当時はまあまあ、うれしかったんですけど。
嫁には、1万円と言ってあります。 それでも高いといわれました。
そんなこんなで、現在に至ります。
ビンテージ物は何かと厄介なもんです。
マファックの素材がデルリンのブレーキレバーなんですけど。
プラスチックみたいなもんで、自転車を倒したらすぐに折れます。僕が買ったときはすでに左側が折れていました。
ヤフオクとかには出品されていますけど6千円くらいします。それもとても汚いし。
このままでは折れた部分が指にあたって不快です。嫌です。
どーしょーーー

ミキスト好きやしな。

にほんブログ村
プジョーUO18 たぶん1970年の前半製_c0174942_13574316.jpg

by denchoko3 | 2016-08-19 09:15 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)
Commented by こじま at 2016-08-19 14:24 x
U018の全体像が見たいです。処分するときは声をおかけください。いつの間にか、プジョーコレクターです。
フラットレバーは、デルリンでなくて軽合をお使いください。マファックでなくてもダイアコンペでもOKですよ。我が家のミキストプジョーは、DENDENさんの半額以下です。触れ無の色違いは、白と青ですか?
Commented by denchoko3 at 2016-08-19 16:45
もう一台は白です。
はい、ブレーキレバーはダイヤコンペのストックがあるので取替てみます。