人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもいでは自転車とともに

時計。(セイコー ファイブ)

腕時計って好きですか。
僕はまあまあ好きなんです。
一番最初に着けた腕時計は、おじいちゃんが入学祝に買ってくれたSEIKOの
「ファイブアクタス」でした。
親父が質屋に入れてしまい流れてしまいました。悲しすぎる・・・
いつの日かもう一度買うつもりです。
何十万円の時計は欲しくありませんがファイブアクタスは欲しいのです。

本日、紹介しますのはSEIKOの「ファイブ」です。
僕はブルー系の文字盤が大好きなのでこの時計もブルーの文字盤に黄色の秒針なんです。
自動巻の秒針の動きがたまりません。
普段、気を使わないので傷だらけです。

にほんブログ村
時計。(セイコー ファイブ)_c0174942_21071020.jpg


by denchoko3 | 2018-05-31 21:11 | 腕時計 | Comments(2)
Commented by こじま at 2018-06-01 13:42 x
自転車の絵柄の腕時計は、20個以上持っています。どれも安物のクオーツなので、実際使う3個以外は電池切れで動かず。デュラ25周年のSEIKOのダイバー時計(自動巻き)は欠陥時計で4個持っていますが、いずれも動かず時計屋さんに聞いてもあれは失敗作・修理不能と言われています。我が家で1番高い腕時計なのにね。今やオブジェです。
Commented by denchoko3 at 2018-06-01 16:33
なんと、なんと!
やはり、マニアですね。
凄過ぎます。自転車愛が。。。