おもいでは自転車とともに

時間 2

時計って壊しますか。
僕はまあまあ壊します。
だから、高級品はいらないのです。
腕に何年も着けていたら傷だらけになってしまいます。
本当は欲しいのですが・・・・
この時計は、SEIKOのヨットタイマーというのですけど、僕はヨットになんて乗ったことがありません。
当時、デザインが気に入って買っただけでした。まあまあ高かったように思います。
文字盤はやはりブルー系(笑)
傷だらけです。トホホ
もう2個、紹介したいのですけど、時間がありませんので今度です。

にほんブログ村
c0174942_11413717.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2018-06-01 11:42 | 腕時計 | Comments(2)
Commented by wu-tarou at 2018-06-04 12:02
これ30年くらい前の時計ですよね。当時ディンギー(二人乗りヨット)をやっていたのでとても欲しかった記憶があります。
ヨットレースはスタートの数分前にホーンが鳴るのですが、その数分間、ジャストタイミングでスタートラインを横切れるようにタック(反転)を繰り返します。そのタイミングが測れるタイマーだったと思います。
でも実際には分針が細くて見えないので、レースで使ってる人はいませんでした(笑)
でも何かロマンがあっていいですよね。
半パン、ポロシャツ、デッキシューズ、キャップをかぶってこの時計をはめればヨットマンって感じでした。
Commented by denchoko3 at 2018-06-04 22:04
ヨットマンやったんですか。
カッコイイですやん。
そう言えばこの時計、ヨットに乗ったことのない僕にはよくわからん機能がついてます。
文字盤がにぎやかで、時刻がわかりにくいです。(笑)