人気ブログランキング |

おもいでは自転車とともに

時計10

これだけ時計を集めていますと、自転車と同じで購入を誤ったなと後悔をするのもあります。
大後悔なんてのもあります。
もっとよく調べて、もっと自問自答して購入すべきなのに、僕は衝動買いをしてしまいます。
断捨離とともに衝動買いは2大課題です。いや、課題は他にも山積みですね。(笑)
まっ、課題や苦労やらは誰もが抱えていますからブツブツ、グチグチ・・・・
今回紹介します、「The STAC」 とても残念な時計でした。
最近、嫁への誕生日プレゼントで仕事に付けれるようにと購入しました。
日本製で京都発のブランドなどという魅力的売り込み文句で思わずアマゾンで購入しました。
デザインはスッキリ系のクラッシックな感じです。生前、お父さんがしていた時計と似ているらしくて選びました。
がぁ~ 2週間ぐらい経ち、テーブルに置いただけで風防が割れました。なにこれ?(風防の割れは保証外とのことで有償で交換)
その後、日常生活防水とあるのに手を洗った後に見たら、文字盤に水たまりが出来てます。なにこれ?
対応の最悪なメーカーにまたクレームをつけるのも、こちらも気分が悪いので自分で分解して水分を除去。
今は、正常に稼働しています。分解して分かったのはこれが日本製?
やはり値段相応だわ。。。。とはいえ有償修理を含めて¥15,000は価値無。
嫁には申し訳ないので、SEIKOのルキアシリーズをプレゼントし直し。
さすが、SEIKOです。水がかかろうがテーブルに置こうが、へっちゃらです。
やはり、SEIKOです。
値段相応(笑)

にほんブログ村
c0174942_08001455.jpg


by denchoko3 | 2018-08-28 08:10 | 腕時計 | Comments(2)
Commented by こじま at 2018-08-28 10:01 x
衝動買いがこんなにできる収入でありたいです。ヤフーで自転車柄を見つけて購入するのは、衝動買いといいませんが‥
Commented by denchoko3 at 2018-08-28 18:12
いえいえ、今は全くお金を使えません。
住宅ローンおw組んでセコセコ生活ですよ。
20年前から買い集めていましたから数がふえたんです。
こじまさんの自転車全般コレクションにははるかに及びません。